えっくんの下校時間になると、窓からめっちゃ一年生の声が聞こえてきます。

 

一年生だけで集団下校しているのですが、道路向かいの下校している一年生の子たちが、

 

「あっ。あれ、えっくんの家だ爆  笑

「えっ。どこどこはてなマーク

「えっくんの家ーーーびっくりマーク

 

と言っているのが聞こえて、思わず窓見ちゃいますよね爆笑

 

可愛い黄色い帽子をかぶった子供たちがこっちを見たり指さしたりで、たぶんえっくんと同じクラスの子達なのかなーと思いつつ。

 

皆元気に無事に家に帰ってくれーといつも見守っていますふんわりウイング

 

えっくんはというと、同じ方角、同じ道を歩いて下校する一年生が誰もいないので、にぎやかな一年生の集団が向かいの道路を通り過ぎた後、こちら側の道路を一人で下校してきます。

 

寂しくはないみたいで、玄関先にいる私を見つけると、ニッコニコで手を振って帰ってきますニコニコ気づき

 

子供は皆かわいいですねー。