最近の仕事。

 

コロナ陽性患者さん、増加しています(><)

 

ここ最近になって、毎日のようにコロナ陽性患者さんを診ています。

 

発熱で来院されて、検査すると陽性、というパターンが多いです。

 

家庭内感染も多く、家族全員で発熱外来に来るパターンもあります。

 

最近まではずっと落ち着いていたので、ここに来て急に増えた印象です。

 

抗ウイルス薬は適応のある人に説明しますが、有料になってからは希望される人はほとんどいません。

 

患者さんの状態も軽症が多く、対症療法で良い人がほとんどです。

 

しかし感染者数はぐんぐん増えている印象なので、また院内感染など起きないことを願うばかりです…ショボーンアセアセ

 

過去1回だけ感染したことありますが、39度が3日4日続いて大変だったので、本当気を付けたいと思います(><)