昨日はひーくんは予定通り登校しました。

 

しかしえっくんの方が朝ちょっと寂しい気持ちになってしまったのか、分団登校のときに少し泣いてしまって大変でした(><)

 

朝、分団の集合場所に私とえっくんで行って、他の子達が誰も来ないのでしばらく待っていて、その後班長の子がやってきたのでえっくんとバイバイタッチして私は家に戻ろうとしたのですが、少し歩いたところで後ろからえっくんの、

 

「お母さん~えーんびっくりマーク

 

が聞こえて振り返ると泣きそうなえっくんが追いかけて来て、

 

「タッチしたかったびっくりマーク

 

というので、さっきしたけどもう一度バイバイタッチして別れました。

 

で、私が家まで戻り自宅内で出勤の準備をしようとしていたら、今度は玄関の扉が開いて、

 

「お母さん~えーんびっくりマーク、ギュってしてほしかった…ぐすん

 

と再び泣きそうなえっくんがいました。

 

なので今度はハグして、もう1回ハグして、それから再び2人で分団の集合場所へ戻り、待ってくれていた班長(それ以外の子はこの時点でもまだ誰も来ず)にえっくんをお願いし直しました。

 

その後はえっくんが班長含めた分団の子と一緒に分団登校(といっても6人中3人しかいない)するのを見届けてから自宅へ帰りました…。

 

保育園の登園のときも、年に何回かは同じように朝お母さんがいいと泣きそうな顔になることがあったので、同じような感じかなと思います。

 

小学校が嫌とか、そういうわけではない様子で、学校行きたくないとか行かないとかは言わず、「タッチしたかった」「ギュってしてほしかった」とだけ言ってくるので、単純にお母さんが恋しくなってしまったのかなと思います(><)アセアセ

 

今日は問題なく分団登校できるといいなと思いますお願い