昨日は。

 

ひーくんの通う中学から外来中に電話着信スマホあり。

 

しかし外来中のためすぐ出られず、時間開いてからかけ直したら、

 

「持久走後に熱中症症状が見られ、休ませても回復しないため早退でお願いします」

 

とのことでした(><)

 

外来を途中で切り上げ、隣室の内科医の先生に患者申し送りをして、医局秘書へ連絡し、そのまま私も早退しました。

 

で、ひーくんと合流したのですが、想像していたよりは大丈夫そうでほっとしました…。

 

まだそんなに暑くないと思うのですが、体調崩してしまった様子だったので、自宅安静で午後過ごしました。

 

病棟回れなかったり、外来患者さん全員最後まで診れなかったり、周囲の先生に迷惑かけてしまったり、仕事面では色々反省ばかりですが、子供の身体最優先なので…アセアセ

 

とりあえずひーくん、夜には普段通りに戻ったので、今日は通常通り登校します。

 

大事にならず良かったです。