小1と中2がいる共働き家庭の私のタイムスケジュール時計です。

 

最近はこんな感じです下矢印

 

5時 私起床

 朝食用意、お弁当作り、その他家事

6時15分 彼とえっくん起こす

 彼朝食、片付け

6時30分 ひーくん起こす

 彼出勤

 子供2人朝食、片付け

7時 私朝食

7時45分 ひーくん登校

7時55分 えっくん登校 分団集合場所まで付き添う

8時20分 私出勤

 

16時~ トワイライトお迎え

17時 えっくんと入浴

17時30分 私とえっくんの夕食用意、片付け

18時頃 ひーくん帰宅、入浴、ひーくんの夕食用意、片付け

19時 明日の夕食準備、洗濯、掃除、その他家事、えっくんと遊ぶ

20時 えっくん就寝

 ひーくん勉強 時々手伝い

21時頃 彼帰宅

 彼の夕食用意、片付け

21時30分頃 私就寝

22時 ひーくん就寝

24時頃 彼就寝

 

 

家事リストみたいな感じになりましたが、これと並行してえっくんの遊び相手をしつつひーくんの勉強の面倒を見たりしています驚きびっくりマーク

 

ワンオペなので、どうしても家事と子供たちの相手を同時進行しなくてはいけないのがきついですね(><)アセアセ

 

もうちょっと子供の相手したいなと思いつつ、毎日の家事に追われています昇天