ひーくん、13歳。

 

中学2年生男子ですが、去年くらいからニキビがそこそこ出来るようになりまして。

 

思春期ニキビ、治ってもすぐ新しいのが出現し、顔なのでやはり気になるということで、治療開始しました。

 

ニキビ出現予防薬と、出現してしまったニキビの治療薬と、毎日こつこつ塗っていますニコニコ

 

今はアクアチムクリームとディフェリンゲルを使用しています。

 

ディフェリンゲルの方は副作用で皮膚症状が出現しやすく、塗り方にも注意事項が多いので、私が毎日塗っては皮膚の状態確認をしています。

 

親も大変です(><)アセアセ

 

私が10代の頃にはなかった薬なので、これで順調にニキビができなくなるのであれば素晴らしいことだと思いますニコニコ気づき

 

うらやましいです。

 

ただ副作用の皮膚症状が出現率高く継続できない人もいるので、ひーくんもどうかなーというところです。

 

まだ開始して数週間なので、今後の経過に期待しています乙女のトキメキ