小学校終了後の預かり先としてトワイライト開始したえっくんですが。

 

初日のトワイライト利用後、帰宅してから、

 

「トワイライト嫌だった…ショボーン

 

と一言ありまして

 

「どうして嫌だったのはてなマーク

 

と尋ねると、

 

「待つのが嫌だったうーん

 

そうで、お母さんを待つのが嫌という話なのですが、正直これは解決のしようがありません…笑い泣き

 

初日にトワイライトにお迎えに行ったときは、指導員の先生とオセロをしていてそれなりに平和に過ごしていた印象だったのですが、心の中はそうではなかったらしいです。

 

小学1年生はまだ3時間授業で11時頃からトワイライト預かりになってしまうので、かなり長い時間トワイライトで過ごさないといけないんですよね(><)

 

給食が始まって通常授業になれば14時30分頃からのトワイライト預かりなので、私のお迎えまでの時間は大分短くなるはずなのですが、通常授業開始がそもそもGW前くらいなので、本当めっちゃ先です。

 

それまでもつのか~爆笑

 

でも平日5日のうち、祖母休み1日、彼休み1日、私半日勤務が1日あるので、トワイライト利用は週2日だけなので、何とか乗り切りたいです…。

 

それでもダメだったら、長期休みしか利用予定のしていなかった民間学童を定期利用に変更するか検討しますアセアセ