職場にスポットのアルバイトで当直のみ担当している医師がいるのですが。

 

患者さんからのクレーム、看護師さんからのクレーム続出で雇われてから3か月以内に解雇になりました驚き

 

かなり早い解雇だったので、本当に凄くクレームが来たのだと思います(><)

 

たまにこういう医師を見かけます…。

 

明らかに診断や治療などの診療行為がおかしいんですよねアセアセ

 

医師免許は持っているけれど、技量が足りないんです。

 

当直は基本医師1人で行うので、何かあったときにその医師のみで対処しなくてはならず、とてもその医師には務まらないという職場の判断で解雇になったのだと思います。

 

医師は生涯勉強と言いますが、本当にその通りだと思います。

 

人の身体に直接関わる仕事なのでミスは許されません。

 

解雇になったその先生はまた新しいアルバイトを探して就職すると思いますが、本当に恐ろしいです。