こんにちはチューリップ紫さいたま市宮原で

40歳で突然のめまい不調に悩んだ私がたどり着いた\温活×リンパケア/をしております

深層リンパドレナージュ&よもぎ蒸しサロンHa:Neul(ハヌル)

セラピスト春名弥愛です音譜

 

 

 

じわじわと湿気を感じる日が増えてきましたねくもり

いよいよ梅雨入り間近。

この時期になると、「むくみやすい」「体が重だるい」といった不調が少しずつ顔を出し始めます。

 

実はそれ、すでに湿度や気圧の影響を受けているサインかもしれません。

 

 

梅雨の不調は“じわじわ”始まっています

 

梅雨に入ると、気温や湿度の変化が激しくなり、自律神経や水分代謝のバランスが乱れやすくなります。

体は無意識のうちにストレスを感じ、だるさ・むくみ・不眠・肌荒れなど、さまざまな形でSOSを出し始めます。

 

だからこそ――

 

「梅雨が本格化する前」に整えておくことが、とても大切だなっと思います!

 

 

湿気をため込まないカラダに整える

 

この時期、セルフケアで意識しておきたいことは

 

▶ お水をしっかり飲む(意外と足りてない方が多いです)

▶ 汗をかく

▶湯船であたたまる

▶ 巡らせるケアを取り入れる

 

 

外の環境に左右されにくいカラダでいられたら、梅雨ももっとラクに過ごせるはずチューリップ

 

 

ハヌルのおすすめケア:梅雨前の“巡りの仕込み”

 

当サロンでは、梅雨を軽やかに迎えるためのケアとして

 

よもぎ蒸し × 深層リンパ × ホットストーン

 

の組み合わせをおすすめしています。

 

▷ よもぎ蒸しでは、温かい蒸気で体を芯から温めながら、毛穴の開閉=“毛穴運動”を整えていきます。

汗腺を目覚めさせることで、余分な湿気を外に出せる、めぐるカラダへ。

 

▷ 深層リンパとホットストーンでは、巡りが滞りがちな体を深部からほぐし、自律神経のバランスもサポート。

ホットストーンの温もりで、じんわり深く、安心感とともに心もゆるんでいきます。

 

 

「まだ元気なうちに」整えるという選択

 

調子が悪くなってから慌ててケアするより、

「まだ不調じゃない今だからこそ、整えておく」

それが、梅雨をラクに乗り切るコツです乙女のトキメキ

 

がんばっている体に、少しだけ手をかけてあげてください。

わたし自身も、毎年この時期は“先回りのケア”を欠かしません。

 

 

最後に

 

季節はゆっくり、でも確実に変わっていきます。

だからこそ、その変わり目に「自分に戻る時間」を持ってほしい。

 

ハヌルは、あなたがいつも自然体で過ごせるよう、寄り添いながらサポートしていきます。