はしか 抗体検査 | 中枢神経原発悪性リンパ腫からのDLBCLへの診断変更からの アタフタ語り

中枢神経原発悪性リンパ腫からのDLBCLへの診断変更からの アタフタ語り

2021秋、突然の悪性腫瘍告知、手術、脳リンパ腫の抗がん剤治療、通院での経過観察中。その後再発し病名治療が違っていたということで治療をやり直し、自家移植を受け退院。
 

2024.3.27

テレビのニュースで、はしかが流行っていると流れてた。

 

母から聞いたところによると、私はかかってないし

ワクチン接種もしてないとのことで心配になった。

 

先週の金曜にまず抗体検査を受けてくださいとのことで受け、

今日結果を聞きに行った。

抗体ありとのことだった。

 

かかっても症状無しで、ちゃっかり抗体だけできてたということらしいです。抗がん剤治療でも消えてなかった。

 

以前に風疹の抗体検査をした時も同じだった。

 

夫に、

ガンも1度かかったら抗体できて

2度とかからなかったらいいのに再々発しなかったらいいのに

と言ったら

 

アホ、病気がちがうわ。科学的に考えろ

 

お前はしぶといから、5年生存率が低くても生きる方に入る

*これは科学的かと思ったけど、そうなる気もした。