2024年2月の権利取得銘柄となります。

 

【2379】ディップ  New!

【2685】アダストリア

【3048】ビックカメラ

【3198】SFP

【3222】USMH

 

【3387】クリレス

【3543】コメダ

【3548】バロックジャパン

【4432】ウイングアーク1st

【4668】明光ネット

 

【7513】コジマ

【7545】西松屋

【8167】リテールパートナーズ

【8267】イオン

【8904】AVANTIA

 

【9418】U-SEN NEXT

【9787】イオンディライト

【9842】アークランズ

【9979】大庄

 

以上、19銘柄となりました。続いて今週の売買となります。

 

買い

【3458】シーアールイー×3枚(残3枚)New!

 また右肩下がりの銘柄に手を出す…

【5845】全保連×3枚(残4枚)

 追加しました。

 

売り

【7743】シード×1枚(残1枚)

 優待用1枚残して売り。

 

 

さて、株どころではないくらいに仕事に忙殺されヘロヘロな毎日ですが、先週でかなり重たい仕事を一つ片づけることができました。ほぼ孤軍奮闘という有様でしたが、考えられる限りベストといってもよいところに着地させることができました。

久々に仕事で自分を褒めたいと思います。

 

ということで、だいぶ肩の荷は下りたのですが、まだまだ重たい仕事が続きますので、今週ももうひと頑張りしたいと思います。

 

 

休肝日の記録

1月 4日、8日、12日、16日、17日、24日、26日、31日(合計8日)

2月 2日、9日、16日、22日(合計4日、累計12日

3月 1日

引き続き1回/週ペースです。

ゆるゆるダイエットも継続中。

 

読書の記録

頭がいい人の習慣術(★★★☆☆)

~手間と時間を節約するための習慣~

 

・「習慣化」

・パレードの法則(80:20の法則)

・どうすればもっとラクができるか?を考え続ける

・効率的=ラク

・オンとオフの境界をあえて曖昧にする(二者択一はただのデジタル思考)

・仕事は自分で見つける

・目標を設定し、書き留め、計画を持つ

・優先順位をつけ、それを習慣化する

・人を動かす二つの力は「快適さの追求」と「苦痛の回避」

・目標を小さく設定し達成感を感じることにより「やる気」を持続させる

・不確実なことから先に押さえる

・スキマ時間の有効活用

・移動時間はインプットよりアウトプット

・仕事が上手くいかないときは逃げる

・常に考え続けろ

・自分にオープンクエスチョンをぶつけてシミュレーションする

・結論とは選択

・書くことによって初めて自分の基本姿勢が明確になる

・分からないときは「他人の頭」を利用する

・失敗から学ぶ(原因を分析する)

・プラス思考の効能

・自分は「頭がいい」と思った時点で成長は止まる

・図に描いて憶える

・頭を錆びさせる最大の要因は「感情の老化」

・インプットとアウトプットはセットで

・自分への批判を利用し、飛躍へのバネにする

・会社や同業種の人間と群れない

・友人は数人いれば十分