今週の売買です。

 

買い

【3141】ウエルシアHD×2枚(残3枚)

 決算受けてダダ下がり。刺さらないだろうと随分下で指しておいたつもりが、普通に買えてました。。。

【3179】シュッピン×35株 ※端株(残6枚)

 ネオモバから端株65株が移管してきて表示がうざいので、本日の月次受けての下げで購入。他にもポロポロ端株が移管されてきてしまって邪魔くさいので、適宜買い増し・売却等により整理していきたいと思います。

 

売り

【7956】ピジョン×6枚(残2枚)

 微益で売り。

 

新NISAの買いなのか、海外からの買いなのか知りませんが、凄い一週間でした。こうなると私は何もできません。

まさに狂い上げ…10年以上相場に居ますが、こんな凄いのは初めてかも。。。私のPFはいつも通りですが。

一方そこまで悪くないんじゃない?と思われる決算で叩き売られる銘柄も散見されるので、とりあえず下方修正により本日凄い出来高でストップ安の【2379】ディップは利回り的にも魅力急上昇となってきたので、来週以降も下がるのならどこかでNISAで買って放置したいなぁ、と考えています。

 

 

さて、そんなどうでもよい株下手話しはさておき、頑張らないダイエット(痩せなくてもよいので、身体を引き締めたい)を開始していますが、とりあえず毎年太る正月休みはアルコール以外の食事を節制したせいか、無事太らずに通過しました。いろいろなブログなどを参考に軽めの筋トレやストレッチ、食べ方改善等も始めておりますが、とにかく頑張らずに緩~く続けていきたいと思います。

 

 

さてさて、今週末は大学時代の友人と新年会の予定となっていますので、美味しいお酒を飲み、色々刺激を受けてきたいと思います。

 

 

正月休み明けの一週間、お疲れ様でした。

素敵な週末をお過ごしください!

 

 

休肝日の記録

1月 4日、8日、12日

 

読書の記録

JUST KEEP BUYING(★★★★☆)

~タイミングを計るようなことはせずになるべく早く買って、買ったら持ちっ放しが良い。インデックス推奨~

 

悪魔の傾聴(★★★☆☆)

~話しを聴くときはHHJ(否定しない、比較しない、自分語りをしない)を意識する~