(大変つらい新年のスタートとなってしまいましたが、平常運転で参りたいと思います)

 

今週の売買となります。

 

買い

【9204】スカイマーク×3枚(残3枚)New!

 以下四季報コメントとなります。

 【独自増額】柱の羽田国内線はレジャー客増加で座席利用率が前号想定超、客席単価も上昇。燃油費高騰こなし、営業益独自増額。営業外に為替差益。大幅増配。25年3月期は羽田国内線が牽引し、連続営業増益。

 …ということで、配当期待で購入してみました。

 

売り

 なし

 

凄腕の皆さんは上々のスタートを切られたかと思いますが、私はそれなりのスタートとなりました。

 

 

さて、そんな株下手話しはさておき、新年ということで今年の目標を緩く記しておきたいと思います。

 

1.健康第一

 齢五十を超えたということで、そこかしこの傷みを感じる日々ですが、『休肝日の設定(週一回)』『おうちチョコザップ(隙間時間を利用しての緩い筋トレやストレッチ。気合い入れてはやらない)』等の施策によりダイエットまでいかないまでも、少しでも身体を引き締め、健康的な毎日を過ごしたいと思います。

2.傾聴

 会社にとても頭が悪いと感じる取締役(親会社から下ってきた)がいるのですが、『この人、何でこんなに頭悪いんだろう?』と半年ほど観察していたところ、自分の頭の悪さを棚に上げ『分からない』を連呼している姿を頻繁に目にし、人の話しを全然聴いていないことに気付きました。

人の話しをしっかりと聴くことはコミュニケーションのスタート・基本だと再認識させていただいたので、この人を反面教師にし、人の話しをちゃんと聴くことを心掛けたいと思います。

3.読書

 やっぱり読書は楽しいので、忙しい時でも時間を作り、週に一冊は本を読みたいと思います。

4.市場に居続ける

 こちらは毎年同じですが、何があろうと市場に居続け、投資に励みたいと思います。

 

ということで、皆様、素敵な週末をお過ごしください!