12月の権利取得銘柄となります。

 

【2487】CDG ×

【2752】フジオフード

【3003】ヒューリック

【3197】すかいらーく

【3277】サンセイランディック

 

【3319】GDO ×

【3482】ロードスター New!

【3844】コムチュア Re!

【4486】ユナイト&グロウ × New!

【4680】ラウンドワン

 

【4919】ミルボン New!

【4927】ポーラオルビス

【6078】バリューHR

【6546】フルテック

【7038】フロンティアマネジメント

 

【7172】JIA

【7956】ピジョン × New!

【8914】エリアリンク

 

以上新規4銘柄&久々の取得となるコムチュアを含む18銘柄となりました。

総じてダメな銘柄が多く、×印は含み損です。

 

続いて23年度最終週の売買となります。

 

買い

【1430】ファーストコーポレーション×2枚(残16枚)

 引き続きナンピンスカンピン。。。

【8029】ルックHD×2枚(残2枚) New!

 権利落ちで新規買い。PBR0.5倍、予想PER7倍以下。「株価を意識した経営」の本気度を楽しみに、2月の中計発表までに増やしたい。

 

売り

【3141】ウエルシア×1枚(残1枚)

 ナンピン分微益で売り。

【3221】ヨシックス×2枚(残3枚)

 先週購入した分を売り。

【3548】バロックジャパン×1枚(残5枚)

 微益で1枚減らす。

【4410】ハリマ化成×1枚(残2枚)

 ナンピン分微益で売り。

【4919】ミルボン×5枚(残1枚)

 結局権利落ちにビビり、1枚残して権利跨がずに売る。。。売らずに跨げば良かった、といういつものやつ。。。

 

 

さて、そんなどうでもよい株下手話はさておき、毎年申し込んでいるマクドナルドの福袋の抽選結果の発表がありましたが、2年ぶりの当選となりました。

 

 

ほぼほぼ2年に1回の割合で当選しているのですが、今年は周りが軒並み落選していたので、倍率はどんなもんなんだろうと調べてみたら、公式発表されているわけではないものの7〜8倍はありそうで、そう考えるとまぁラッキーなのかもしれません。まだ一度も入っていたことのない金のマックカードが入っていることを祈りたいと思います。

 

さてさて、というわけで今年の相場も終わりましたが、日経平均は28%の上昇!ということで、大幅に劣後する成績になっていますが、この後集計し、もう一本記事をあげて今年のブログは終了としたいと思います。