今週の売買となります。

今週は売ったり買ったり激しいので、分かりにくいです。

 

買い

【3141】ウエルシア×2枚(残3枚)

 決算前に1枚売りましたが、決算後にまたまた下落中のためナンピン…今週末時点の残は3枚です。

【3548】バロックジャパン×1枚(残6枚)

 絶賛下落中なので、1枚追加しました。

【8570】イオンFS×2枚(残2枚)New!

 以前から何となく監視していましたが、決算受けて下落していたので拾ってみました。

【8876】リロGHD×3枚(残5枚)

 下で売った後にまたナンピン。今週末時点の残は5枚です。

【9160】ノバレーゼ×4枚(残10枚)

 350円割れでヤケクソのナンピン。もうどうでもいーわ、と思っていたら今更感満載の優待の発表がありました。取得単価400円超えていますが、助かるのでしょうか…もうどうでもいーわ。

 

売り

【3141】ウエルシア×1枚(残1枚)

 決算跨がず1枚残して売り。

【3763】プロシップ×2枚(残2枚)

 ナンピン分売り。

【8876】リロGHD×5枚(残2枚)

 ナンピン分も含めて売り。

【9733】ナガセ×3枚(残0枚)

 不祥事もあり冴えないので、微益で撤収。

 

 

今週は日経上げても全然上がらず、日経下げれば倍の勢いで下げる、といういつも以上に萎える展開となりましたが、週末にノバレーゼの優待新設とフロンティアマネジメントの優待拡充があったので、少しだけ気が晴れました。

 

 

さて、そんな下手な株の話しはさておき、先週はディーラー系の中古車屋さんに行ってきましたが、中古なのに高すぎっ!

新型出たばかりの車なのに全然中古相場下がってませんでした。中古にこんなお金を払うのはバカバカしい、というお値段だったので、こちらの車種は諦めてもっと安い車種を新車で買おうかと思案中です。

 

 

ということで、車がいつ壊れてもおかしくないので買替えを本気で考えなければならず、少しでも節約しなければならない折も折、ディーラーの帰りにフラッと立ち寄ったゴルフショップで『そろそろ買い替えたいなぁ』とアイアンを見ていました。

 

(かっこいいな。欲しいけど高っ!)

 

店員さん『試打できますんで』

はねる『今日は見てるだけなんで…』

店員さん『せっかくなんで、良かったらどーぞ。こちら売れてますよ〜、顔もいーでしょ。ぜひ打ってみてください!』

はねる『かっこいいですよね。じゃあ、ちょっとだけ…』

ということで試打をさせていただきました。

 

7番アイアンを打ってみます。

 

カシュ‼️

(おっ、打感いーな…)

 

店員さん『いーですね、普段7番でどの位ですか?』

はねる『丁度150yd位かな…』

店員さん『今のでキャリーで165yd位です』

はねる『ホントに?そんなに飛んでるの?』

店員さん『ロフトも立ってますんで。所謂飛び系のアイアンですねー』

 

引き続き打ちます。

 

カシュ‼️

(気持ちいー!)

 

店員さん『いーですね、今のもさっきのと同じくらい出てますね!』

はねる『今10年位前のミズノのフォージド使ってるんだけど、これ打感もいーね…』

店員さん『10年前ですか、物持ちいーですね。クラブはどんどん進化してますよ~。これは中空アイアンなんですけど、フェースはフォージドなんで打感もいーと思いますよ~』

 

(中空アイアンって良くわからんが、とりあえず打感もいーし打ちやすいわ~)

 

カシュ‼️

 

店員さん『いー球ですね!やっぱり大体キャリーで165〜170ydくらいですね。ゴルフが変わりますよ〜』

 

(やばい…マジで欲しくなってきたけど、13万は無理だ…)

 

しばらく打たせてもらい、

はねる『ありがとうございました。ちょっと考えてみます…』

店員さん『ご検討ください!ゴルフが変わりますよ~』

はねる『はい…』

 

 

帰りの車の中。

(7番でキャリー165ydか…5番ならラン込みで190yd位行くかもな…ユーティリティー苦手だから、この位の距離打てるクラブないんだよな…マジでゴルフが変わるかもしれん。欲しいけど高すぎるな…)

 

ということで、以後ひたすらネット検索を繰り返し、レビューや試打の動画を見まくり、少しでも安いものを探しまくった結果、我慢できずに買ってしまいました。

 

 

購入したのは、こちらです。

 

 

スリクソンのZX4MK2です。

5番〜PWの6本セットでポイント含めると8万強で、だいぶ安く購入することができました…といっても嫁さんには内緒なので、宅急便の営業所止めにして受け取りに行って車に積んでおき、嫁さんが仕事で留守の間に古いアイアンと入れ替えました…(古いアイアンは使っていないキャディーバッグに隠蔽。こっそり売却予定)

 

クレジットカードの利用履歴は私が管理しており、嫁さんがキャディーバッグを見ることはないため、これで完全犯罪が成立した筈…

 

ということで、嫁さんにバレることに震える日々ですが、ホントにゴルフが変わるのか、練習場で打ってきたいと思います。

 

 

それでは皆さま、素敵な日曜日を!