木金辺りでようやく一服とはいえ、資産も心もがっつり削られた今週の売買となります。

 

 

買い

【3763】プロシップ×2枚(残4枚)

 ナンピン。

【3861】王子HD×1枚(残10枚)

 優待目当てで1枚追加しましたが、もしかして9月末で10枚持っていないと3月の権利ない???

【8876】リロGHD×5枚(残6枚)

 クラブオフのVIP優待というのがどんなものなのか見てみたい。。。

【9733】ナガセ×2枚(残3枚)

 買った瞬間の不祥事。どんだけセンスも運もないのか。。。自棄のナンピン。

 

 

売り

【3141】ウエルシア×1枚(残2枚)

 手持ちも心許なくなってきたので、1枚微益で売り。

【3836】アバント×2枚(残2枚)

 先週買ったばかりですが、値持ちが良く、暴落中も下がってなかったので微益で売り。

 

…ということで、パンツも履かずに泳いでいたことが露呈した1週間となりましたが、一応コロナからは無事復帰することができました。

 

 

さて、そんなどうでも良すぎる株下手話しはさておき、我が家の車は新車で購入してから14年目となり、なかなかの年代物です。

これまで故障らしい故障こそないものの、走行距離も15万キロに迫り諸々ガタがきていることや、腹が立つ意味不明の自動車税上乗せ罰ゲームも始まっているということで、買い替えを検討しています。

あまり車に詳しくなく、良し悪しを判断できないためこれまで新車しか購入したことはありませんが、欲しい車の納期が普通に1年くらいかかるようなので、次回車検までに購入することを考え、中古も視野に入れています。

 

できれば新車で買いたいのはやまやまなのですが、これから中古車屋を覗いて来ようと思います。巷で話題の中古車屋さんみたいに『買え』とか『売れ』とか詰められのは怖いので、とりあえずディーラ系の中古車屋さんにしておきます。。。

 

 

ということで、残り少ない3連休を有意義にお過ごしください。