9月の権利取得銘柄となります。

なお、権利落ち日~翌日(本日)と地合いも相俟って、いただける配当・優待の3倍近い気絶級の下落となっております。

 

【1726】BRHD

【1762】高松G

【1808】長谷工コーポ

【1976】明星工業

【2107】東洋精糖

【2117】ウェルネオシュガー

【2374】セントケア

【2485】ティア

【2681】ゲオ

【2730】エディオン

 

【2790】ナフコ

【3166】OCHI

【3167】TOKAI

【3199】綿半

【3221】ヨシックス

【3245】ディアライフ

【3289】東急不動産

【3395】サンマルク

【3561】力の源

【3648】AGS

 

【3738】ティーガイア

【3861】王子HD(初)

【4333】東邦システム

【4410】ハリマ化成

【4464】ソフト99

【4659】エイジス

【4680】ラウンドワン

【4718】早稲田アカデミー

【4732】USS

【4809】パラカ

 

【4917】マンダム

【5020】ENEOS

【5949】ユニプレス

【5956】トーソー

【6073】アサンテ

【6087】アビスト

【6458】新晃工業

【6490】日本ピラー工業

【7127】一家HD

【7212】エフテック

 

【7278】エクセディ

【7327】第四北越FG

【7337】ひろぎん

【7417】南陽

【7494】コナカ

【7510】たけびし

【7525】リックス

【7552】ハピネット

【7893】プロネクサス

【7942】JSP

 

【8084】RYODEN

【8098】稲畑産業

【8101】GSIクレオス

【8242】H2Oリテイル

【8252】丸井G

【8281】ゼビオ

【8282】ケーズ

【8316】三井住友FG

【8418】山口FG

【8425】みずほリース

 

【8591】オリックス

【8596】九州リース

【8616】東海東京フィナンシャル

【8630】SOMPO

【8697】JPX

【8793】NECキャピタル

【8795】T&D

【8877】エスリード

【8934】サンフロンティア

【9347】日本管財HD

 

【9432】NTT(初)

【9619】イチネン

【9658】ビジネスブレイン太田昭和

【9783】ベネッセ

【9788】ナック

【9795】ステップ

【9831】ヤマダHD

【9832】オートバックス

【9882】イエローハット

【9896】JKHD

 

【9994】やまや

【9997】ベルーナ(初)

 

以上、82銘柄となりました。いろいろ売買している割には、初取得は3銘柄だけでした。

 

続いて今週の売買となります。

 

買い

【3836】アバント×2枚(残2枚)New!

 中計見て買ってみました。我が社でもこちらのシステムを使用しています。もう少し配当利回りがあればな…一時期はIRフェアにもよく出展してたし、特別優待?のクオカードもあった気が…

【9733】ナガセ×1枚(残1枚)New!

 【特色】高校生向け受験塾「東進ハイスクール」「東進衛星予備校」展開。傘下に中学受験塾「四谷大塚」(四季報より)配当利回り5%超えてます。3月期末一括配当です。今の位置なら買えるかと…

 

売り

【6069】トレンダーズ×4枚(残5枚)

 売るどころか買い増したい会社なんですが、値動きが全然わからないので、握力が赤ちゃん。。。

 

 

さて、そんなどうでも良い株下手クソ話しはさておき、ついにコロナに罹ってしまいました。

 

 

39℃近い発熱と喉の痛みがあったので一応…と、抗原検査をしたところ陽性…何かの間違いだろ、と2回実施するも結果変わらず。まったく心当たりないんですが…いまだにマスクしてるし…

 

本日発症3日目で、史上最悪レベルの喉の痛みで水分採るのさえ辛いです…が、それ以外は熱も上がったり下がったりで大したことないので、1日中相場を見たりネットを見て過ごしました。

 

ということで、週末は完全隔離でひたすら寝て過ごすことになりますが、皆様もコロナやインフルエンザには十分注意しつつ素敵な週末をお過ごしください!

 

今朝は4時からベッドの中でボーッとしながらラグビーのサモア戦を観ていましたが、相変わらず日テレのアナウンサーは実況下手過ぎですね、ジャッカルしてないのに『ジャッカル!』と別に負けてないのに『スクラム負けた!』の連呼…試合展開よりそっちばかり気になってしまいました。ラグビー中継はNHKでお願いしたいです…と思って調べたらアルゼンチン戦も日テレかいな…