今週の売買となります。

 

買い

【9783】ベネッセ×1枚(残5枚)

 売りと買いを間違えました。。。今年2度目の誤発注案件。。。

 

売り

【2424】ブラス×11枚(残0枚)

 シュッピンに続き、今年2度目の大損切り。

 上方修正がなかった段階で売ろうと思うも決断できずに決算を跨ぎ、傷口を広げました。大バカ者です。。。しかし、決算動画見てもここの社長は二重人格かただの嘘つきかというくらい適当なこと喋ってますね。こんな会社を買ってしまった自分を思い切りぶん殴りたいです…

【3763】プロシップ×2枚(残2枚)

 ナンピンした分を売り。

【6069】トレンダーズ×4枚(残4枚)

 引き続き売り。やっぱり良い会社だとは思うんですけどねぇ。。。

【7554】幸楽苑×1枚(残0枚)

 どうかしていたとしか思えない、なぜかふらっと買ってしまってダラダラ保有をしていた銘柄ですが、やっと売りました。優待も微益もいただけたので結果オーライとします。

これで保有しているラーメン屋はフォーバガー目前の【3561】力の源と間もなくトリプルバガー?の【9279】ギフトのみとなりました。

【9783】ベネッセ×3枚(残2枚)

 誤発注分も含めて微益ながら売れました。

 

 

さて、仕事の方もようやく落ち着いてきました。相変わらず心も身体もヘトヘト状態で週末はゆっくり休みたいと思っていたのですが、そんな折にお偉いさんからゴルフの誘いが。。。ゆっくり休ませてくれよ、と言いたいところなのですが、基本3回に2回はお誘いを断っており、最近ずーっと断り続けていたので、サラリーマンの悲しい性で今回はお誘いをお受けすることにしました。全然楽しいゴルフではないと思うのですが、お付き合いしてきたいと思います。

 

 

さてさて、そんなどうでもよい話しはさておき、日曜日はいよいよ巷で話題沸騰の日曜劇場『VIVANT』の最終回となります。基本ドラマは一切観ない私ですが、嫁が面白いから観ろ観ろ言うのでU-NEXTで観てみたら、まるで良質の推理小説を読んでいるようで、久々に嵌ってしまいました。

 

 

考察もいろいろなところで盛り上がっておりますが、まだまだ未回収の伏線がたっぷりある筈で、とても1話で回収できるとは思えません。続編が決定しているようなので、謎が謎のままたっぷり残ってしまうのかもしれませんが、とにかく楽しみです。

 

 

野崎は大使館脱出前何しに消えた?公安部長怪し過ぎ!新庄も鈴木も怪しい!長野専務は?桜井司令は?薫やドラムの正体は?テントのモニターは誰?テントの中の裏切り者は?ノコルは何考えてる?堺雅人≠乃木憂助説は?VIVANTって別班以外にも絶対意味ある筈…誰が味方で誰が敵か、さっぱりわかりません。

 

ということで日曜の夜はVIVANT祭を存分に堪能したいと思います。

 

文庫も買っちゃいました。。。

 

 

それでは皆様、素敵な週末を!

 

あっ、直近の成績が冴えずイマイチ盛り上がりに欠けていますが、月曜は朝4時からラグビーW杯のイングランド戦もありますよ。。。