お盆休み前ということで深残の連続となってしまいヘロヘロの今週の売買となります。

 

買い

【7956】ピジョン×2枚(残2枚)New!

 前から欲しくて監視銘柄に入れていたのですが、決算を受けて叩き売られていたので、チャンス到来とばかりに1,800円割れで買ってみました。こんな売られる決算なんでしょうか。。。中国懸念?

【9160】ノバレーゼ×2枚(残5枚)

 着々と浸水を続ける泥船。せっかく売ったのにまた追加。こりゃダメかも。。。

 

売り

【2930】北の達人×2枚(残1枚)

 保有は1枚で充分と微益で減らす。

【4631】DIC×1枚(残0枚)

 ドイヒーな決算&減配を受けて速攻成り売り。

【9160】ノバレーゼ×3枚(残3枚)

 微益で減らす。

【9997】ベルーナ×3枚(残1枚)

 とりあえず1枚残して売りました。

 

決算発表がピークを迎えておりますが、現在の相場は中途半端な数字を許してくれる優しい状況ではないようで、なんでそこまで売られる?というような銘柄ばかりで、ご多分に漏れず持ち株についてもそこそこ被弾している筈なのですが、なぜか資産残高は過去最高水準からあまり変化がなく、珍しく穏やかな気持ちでお盆休み入りすることができました。とりあえず、昨日ドイヒーな決算を発表したプロシップを泣きながら月曜にナンピン予定となっています。

 

 

さて、そんなどうでもよい株下手話しはさておき、やっと楽しみにしていたお盆休みとなりました。今年は軽井沢に長逗留できるので、大変楽しみです。。。が、台風の進路と思いっきり重なりそうなんですが。チキショー…せっかくの軽井沢なのに悔しいです…

台風画像

まぁ、雨なら雨でたまにはホテルに籠って昼から軽井沢ビール飲んでのんびり温泉三昧なんていうのも乙なもんかと思います(が、多分家族が許してくれない…)ので、とにかくのんびり楽しんできたいと思います。

 

 

それでは皆様も(進路にあたる方は台風への備えも万全に)、素敵なお盆をお過ごしください!