先週の売買となります。

 

買い

【7164】全国保証×1枚(残1枚)Re!

 今更ながら中計を見て、3年後の配当性向50%、年間配当243円は実現可能だろうと考え、将来の配当利回り5%水準となる4,850円近辺なら、と長期保有を前提に久方ぶりに購入してみました。優待維持もお願いしたいです。。。何やらZAIでも紹介されていたようで…

 

売り

【7039】ブリッジインターナショナル×4枚(残0枚)

 全然冴えないし、全国保証も買ったし。。。ということで微益で売り切り。撤収。

 

 

さて、そんなどうでもよい株下手話はさておき、中二になった息子も無事1学期の終業式を迎え通信簿をもらってきましたが、このところかなり勉強を頑張っていた成果が如実に表れ、我が子とは思えない立派な成績でした。

…ということで、ご褒美を兼ねて?週末に一泊で箱根旅行に行ってきました。

 

近場なのでゆっくり家を出て、お昼ご飯は道中の幸楽苑で冷やし中華と餃子のセットをいただきました。(優待利用)

(幸楽苑、業績はまったく冴えませんが餃子はそこそこ美味しかったです(冷やし中華は、まぁこんなもんかと…))

 

 

 

 

それでもチェックインには早すぎるということで、箱根神社に参拝してから宿に向かいました。

 

 

 

 

 

 

宿は定番のハーヴェスト箱根甲子園(こちらも毎度毎度の東急不動産の優待利用)、部屋のタイプは初めてとなる【和室(掘りごたつ付き)】となります。

 

 

 

 

 

ハーヴェストについては毎々文句なしのクオリティーで 家族皆大満足でした。

やっぱり会員権欲しい…

 

 

翌日は、こちらも毎度毎度の御殿場プレミアムアウトレットに立ち寄りました。ヒルサイドというエリアが新設されており、新しいお店も増えていましたが特に欲しいものはなかったので何も買わず…

 

 

一泊ということで、あっという間でしたが、家族で楽しい時間を過ごすことができたので、夏休みまでもう一踏ん張りしたいと思います。