6月の権利取得銘柄となります。

 

【2487】CDG

【2689】オルバヘルスケア

【2752】フジオフード

【3003】ヒューリック

【3085】アークランドサービス

 

【3197】すかいらーく

【3277】サンセイランディック

【3319】GDO Re!

【4631】DIC

【4680】ラウンドワン

 

【4927】ポーラオルビス

【6078】バリューHR

【6546】フルテック

【7038】フロンティアマネジメント New!

【7172】JIA

 

【9273】コーア商事

 

以上16銘柄となりました。

ラウンドワンは今回より四半期配当開始です。GDOはいつ以来なのか、随分久しぶりの取得。初取得となるフロンティアマネジメントは、5枚での権利確定となりましたが、初優待を楽しみに待ちたいと思います。

 

 

続いて今週の売買となります。

 

買い

【2424】ブラス×5枚(残5枚) New!

安いと思って監視していたら、さらに下げていたので900円割れるかもな…と思いつつ買い。

【3319】GDO×3枚(残4枚)

権利付最終日に下がっていたので、追加してしまいました。。。

 

売り

【3319】GDO×3枚(残1枚)

1枚残して売りました。

 

 

今週は、経営統合に伴いサービスを終了するのみならず、なぜかポイントプログラムはサービス終了に先んじて終了するというネオモバイル証券のサービス一時利用停止の手続きを行いました。もう入金はやめており、今後売買するつもりもないので、そのまま放置でSBI証券に移管してもらおうと思います。

 

 

さて、そんなどうでもよい株の話しはさておき、先週末は家族でディズニーランドに行ってきました。

乗ったアトラクションは下記の通りです。

 

・ビッグサンダーマウンテン×2回(嫁さん&息子)

・ホーンテッドマンション

・イッツアスモールワールド

・ジャングルクルーズ

・スペースマウンテン(嫁さん&息子)

 

楽しかったは楽しかったのですが、曇り予報の筈がすっかりピーカンとなり、暑くてヘロヘロになってしまいました。アラフィフには辛かったです。

お昼に加え、嫁さん&息子がアトラクションに乗っている間はひたすらビールを飲み続けていました。。。

 

 

息子と行くのは最後になるかも…と思っていましたが、思いの外楽しかったようで『また行きたい!』とのことなので、機会があればまた訪れたいと思いますが、くれぐれも季節は選びたいと思います。

 

 

ということで、皆様、素敵な週末をお過ごしください!