まずは5月の権利取得銘柄となります。

 

【1430】ファーストコーポレーション

【2792】ハニーズ

【2796】ファーマライズ

【2975】スターマイカ

【3139】ラクトジャパン

 

【3201】ニッケ

【3244】サムティ

【4465】ニイタカ

【7921】TAKARA&CO

【8095】アステナ

 

【8908】毎日コム

 

以上、まったく代わり映えのしない11銘柄となりました。

 

 

続いて日経平均が上がろうが下がろうが関係なく、持ち株はひたすら落ち続けた今週の売買となります。

 

買い

【3166】OCHI×1枚(残2枚)

 ナンピン。。。

【3319】GDO×3枚(残3枚)Re!

 ふと気が付いたら700円台まで落ちていたので、値頃感だけでなんとなく数年ぶりに購入してしまいました。。。今月末の権利取りを目指してみたいと思います。

【5071】ヴィス×1枚(残4枚)

 700円台突入でナンピン。。。ダメだこりゃ感満載。。。

【9783】ベネッセ×2枚(残5枚)

 謎の急落。。。1,700円台で追加。

 

 

売り

【3166】OCHI×1枚(残1枚)

 ナンピン分売り。

【3319】GDO×2枚(残1枚)

 本日2枚売り。

【6523】PHCHD×1枚(残0枚)

 謎の急騰を受けて売り。

【9783】ベネッセ×1枚(残4枚)

 1枚売り。

 

 

無残。。。というわけで、売買&持ち株はまったく酷い有様ですが、配当が着々と入金され始めておりますので、配当・優待を楽しみに日々過ごしたいと思います。

 

 

さて、そんな株下手糞話しはさておいて、先週末は一泊で軽井沢に行ってきました。

 

 

お宿は定番のハーヴェスト旧軽井沢が空いていなかったため、数年ぶりのハーヴェスト軽井沢となりました。

軽井沢駅からのアクセスでは旧軽に劣りますが、施設が新しく、部屋もとてもきれいです。

息子と私は旧軽がお気に入りなのですが、嫁さんはこちらの方が好みのようです。

 

 

 

 

ゆっくりお風呂に浸かり、優待のクオカードを使用してコンビニでたっぷり買い込んできた軽井沢ビールをぐびぐび飲みながら、ハーヴェストに宿泊した際の定番「会員権価格表を見ながらのハーヴェスト会員権買っちゃうか家族会議」を開催しつつ、「このまましばらく泊まっていたいねぇ…」

「なんならこのまま住みたいねぇ…」

などと会話をして夜を過ごしました。。。

 

翌朝、チェックアウトを済ませ車を車寄せに停め荷物を積み込んでいたところ、チェックアウトを終えた3歳くらいの小さいお子さん連れの家族も玄関を出てきましたが、その小さい子が「まだ帰りたくない!」「ここに住みたい!」と駄々をこねていました…はねる家、発想が3歳児と同じ…

 

 

それでは皆様、素敵な週末をお過ごし下さい!