GW明け早々、仕事でトラブル続出でげんなりだった今週の売買です。

 

買い

【3482】ロードスターキャピタル×2枚(残2枚)New!

 激安銘柄を新規購入。

【6523】PHCHD×1枚(残2枚)

 一切信用できない経営陣&ダメダメ決算ですが、減配さえなえければ…とナンピンスカンピン。。。

【7038】フロンティアマネジメント×2枚(残5枚)

 早速ナンピン。。。

 

売り

【2531】宝HD×1枚(残0枚)

 期待外れの決算受けて売り、微益で撤退。配当優待もらえたので良しとします。

【6089】ウィルG×2枚(残0枚)

 期待外れの決算受けて売り、微益で撤退…その2。

 

 

さて、決算の開示がピークを迎えておりますが、増配ラッシュ!の様相を呈しており、持っているだけでいただける配当金の額が増えていくという株主冥利に尽きる展開となっています。

一方、優待廃止やダメダメな決算を発表する会社も散見され、特に最近買った【4486】ユナイトアンドグロウはまったく期待外れ、論外の決算でした…ということで相変わらず銘柄選定能力のなさを露呈しておりますが、とにかく相場に留まり続けることを目標に粛々と株式投資に向き合っていきたいと思います。

 

 

さて、そんなどうでもよい株下手糞話しは置いておいて、GWが終わったばかりですが、今年のお盆旅行の行き先が毎度毎度の軽井沢に決定しました。GWにどこにも行けなかったので、どこか行きたいと思い旅行サイトを徘徊していたところ、ヤフートラベルのタイムセールでなかなか好評価の宿があり得ない激安価格になっているのを発見し、直ちに3泊の予約を取りました。今年のお盆休みは珍しくゆっくり過ごせそうで大変楽しみです。まだ3ヶ月もありますが…

 

 

ということで、皆様素敵な週末をお過ごしください!