4月2週目、今週の売買です。

 

 

買い

【3763】プロシップ×1枚(残2枚)

 優待目的の放置銘柄ですが、最近なんだかやけに弱いなぁ、と思っていたところ、本日気が付いたら含み損に転落していたので、久しぶりに購入しました。

【6089】ウィルグループ×2枚(残2枚)New!

 業績もそんなに悪くないし、高配当で大好物のクオカード優待まで付いてるのに、なんでこんなに安くなっているんでしょう…と、またまたダダ下がり銘柄を新規購入。できれば長期で持ちたい。

【9262】シルバーライフ×1枚(残4枚)

 先週買ったらさらに下がったので、1枚だけ懲りずに追加。

 

売り

【2127】日本M&Aセンター×2枚(残1枚)

 1,000円超えたので1枚残して売り。

【2374】セントケア×2枚(残1枚)

 ナンピン分売り。

【4745】東京個別指導学院×15枚(残0枚)

 ダメダメ決算、減配、中計延期等の開示がありましたが、減配が決定打となり全部売り。7万強の損切りとなりました。過去の取引履歴を調べてみたら、2020年2月に初配当をいただいてから、薄利での売買を繰り返し少しずつ取得単価を下げながら、毎回10~15枚で権利取得していたようです。最後は残念でしたが、たくさん配当をいただけたので、まぁ良しとします。

【9262】シルバーライフ×2枚(残2枚)

 戻した隙に優待分残して微益で売り。

 

日経平均絶好調!ですが、私のPFは弱っ弱っ弱っ~。

ホントに今日300円以上も上がったんかいな。。。

 

 

…と、やさぐれていたら、先ほどアークランズよりアークランドサービス(ASH)の完全子会社化(とそれに伴う上場廃止)のIRが出ました。

長すぎて読めていないのですが、とりあえず、ASH株式1株に対してアークランズ株式1.87株が割り当てられるとのことで、本日の株価で計算するとASH2,256円⇒3,051円(アークランズ株価1,632円×1.87)となり株価は上がる、ということでよろしいんですかね?

しかも株式交換後は、アークランズの方で現在と同じ内容の優待制度が維持されるということで、実質拡充ということでよろしいんですかね?

ぬか喜びでしょうか?優待マックスの10枚持っているので、思惑通りだと大変喜ばしいです!

後ほどじっくりIRの内容を読み込んでみたいと思います。

 

 

さてさて、そんな株話はさておいて、今週末は土日2日間とも車で1時間半くらいかかる体育館まで息子の部活動のために送迎をしなければならず、勝ち進むかどうかによって迎えの時間も変わるため、体育館周辺で待機していなければなりませんが、田舎のため近くに時間を潰せそうな場所が見当たりません。。。なんとかファミレスでも探して四季報を読み切りたいと思います。

 

 

週末は全国的に雨模様なようですが、素敵な週末をお過ごしください!