23年2月の権利確定銘柄となります。

 

【2685】アダストリア

【3048】ビックカメラ

【3198】SFP

【3222】USMH

【3387】クリエイトレストランツ

【3543】コメダ

【3548】バロックジャパン

【4432】ウイングアーク1st

【4668】明光ネットワークジャパン

【4714】リソー教育 New!

 

【4745】東京個別指導学院

【7512】イオン北海道 New!

【7545】西松屋

【8167】リテールパートナーズ

【8267】イオン

【8904】AVANTIA New!

【9418】USEN-NEXT

【9787】イオンディライト

 

以上18銘柄、初取得は3銘柄となりました。

バロックジャパンは優待マックスまで買い増しての権利取得となりました。またイオン北海道は直近で購入し、最終日に買い増して予定通り2枚での権利取得となりました。

USENは前回初めて権利を取得し、【U-NEXT90日間無料!】を満喫中です。思いの外嫁さんが昔のドラマに嵌っているため、10枚まで買い増して通年無料を満喫してもらいたいのですが、きっとそんなに買える日は来ないと思われるので、90日+90日で我慢していただきたいと思います。息子は息子でなぜか『日本沈没』に嵌って繰り返し視聴中。。。

 

続いて今週の売買です。

 

買い

【3179】シュッピン×2枚(残2枚)

 性懲りもなく、また。。。

【3695】GMOリサーチ×2枚(残2枚)New!

 来期見込が四季報に届かず?下落中。時価総額はたったの50億です。。。

【3921】ネオジャパン×2枚(残8枚)

 まったく冴えませんが買い増し。

【4486】ユナイトアンドグロウ×2枚(残5枚)

 数少ないグロース枠となります。こちらもまったく冴えませんが買い増し。

【7512】イオン北海道×1枚(残2枚)

 権利付最終日に買い増し。来週からは含み損生活が始まりそう。。。

 

売り

【2790】ナフコ×3枚(残1枚)

 バリュートラップに引っかかり長らく放置状態でしたが、PBR1倍割れ問題?なのかなんなのか分かりませんが、急に騰がりましたので(まだまだ割安ではありますが)1,800円手前で売りました。

 

 

さてさて、そんなどうでもよい売買の話しはさておき、先週末は箱根に行ってきました。

 

旅行に行っても観光はせず、毎回買い物やご飯を食べるだけの我が家ですが、今回は珍しく観光地も訪れました。

 

まずは、大涌谷です。

 

 

 

 

黒たまごもいただきました。

 

続いて箱根彫刻の森美術館です。

 

 

 

 

 

 

訪れたのは恐らく20年ぶりくらいで、息子は初訪問となりましたが、思いの外楽しめ、あっという間に3時間くらい経っていました。

土曜日は、ファミリー優待日ということで保護者1名につき中学生以下のお子様5名まで無料とのことですので、大家族様にも大変おすすめです。

 

 

そして宿は定番のホテルハーヴェスト箱根甲子園です。これまではいつも和室か和洋室に宿泊していましたが、今回初めて和室+ベッドの部屋に宿泊してみました。

 

家族全員、大変気に入りましたので、今後も空いていればこのタイプの部屋にしようと思います。

 

こちらは、窓から見える憧れの箱根翡翠です…いつか泊まってみたいです…

 

 翌日は御殿場アウトレットに行くつもりだったのですが、台風並みの暴風雨で断念しました…

 

しっかり英気を養うことができたので、テンションを上げてまいりたいと思います。

 

それでは皆様、素敵な週末をお過ごしください!