2023年の相場も始まりましたが、いきなり3連敗の酷いスタートとなった23年1週目の売買となります。

 

買い

【3003】ヒューリック×1枚(残4枚)

 ナンピン。。。

【4410】ハリマ化成×1枚(残8枚)

 追加。

【4486】ユナイト&グロウ×2枚(残3枚)

 追加。

【6523】PHCHD×1枚(残1枚)New!

 配当目的で新規買い。

 

売りなし

 

 

センスのなさには呆れるばかりなので売買については特段コメントはございませんが、とりあえず今年の目標としては『市場に居続ける』ということだけで、とにかく退場しないように頑張りたいと思います。

 

さて、そんなどうでもよい株の話しはさておき、タカアシガニというカニを食べに、西伊豆(戸田)に一泊旅行に行ってきました。コロナ禍で昨年は行けなかったのですが、結婚してから20年近くお世話になっている旅館で、嫁さんもお気に入りの宿です。

 

 こちらがタカアシガニです。

 

 

 やや大味で水っぽいが美味しい、というのが大方のタカアシガニ評らしいのですが、他のカニのように身をほじくる必要がない(節でポキッと折って殻を外せば身が付いてくる)のでとても食べやすく、何よりミソが多くて美味しい、というのが私の感想です。

 

旅行といえば東急不動産の株主優待を利用してのホテルハーヴェストばかり、という我が家なので、部屋でゆっくり食事をいただくのは、こちらくらいです。

 

 

すごいボリュームで年々完食が大変になってきており、老いを感じます。。。最初の頃はご飯が足りなくてお櫃に追加してもらっていたのに、今年は『ご飯は少な目で大丈夫です。。。』という有様でした。

 

美味しいものをたらふく食べて温泉にものんびり浸かりゆっくりできましたので、また来年もタカアシガニを食べに行けるよう、一年間株式投資(と、一応仕事も。。。)を頑張りたいと思います。

 

皆様も機会がありましたら、ぜひ一度タカアシガニを食してみてください。