残念ながら日本代表はPK戦の末敗退となり、悲願のベスト8入りは4年後に持ち越しとなりました。

チームの雰囲気も良さそうでしたし、何より以前より選手層が厚くなって、GLで精魂尽き果てて決勝トーナメントへ…というこれまでの日本代表とは一味違い余力すら感じたので、とても残念な結果でした。また4年後を楽しみに待ちたいと思います。

 

。。。ということで、どうでもよい今週の売買となります。

 

買い

【4631】DIC×1枚(残1枚)New!

  華麗なる右肩下がり銘柄、その1。

【6282】オイレス工業×1枚(残1枚)New!

 以前から気になっていた華麗なる右肩下がり銘柄、その2。優待をいただくには3枚の保有が必要となります。。。

【7327】第四北越FG×1枚(残2枚)

 買った傍から2,500円割ったので追加。

【9273】コーア商事×2枚(残3枚)

 ナンピン!

【9872】北恵×2枚(残3枚)

 買い増し。

 

売りなし

 

 

さて、9月権利銘柄の開封作業に追われていますが、【8252】丸井Gの株主優待が今回で廃止となるようで、案内が同封されていました。8月にIRがリリースされていたようなのですが、優待目的の放置銘柄だったため完全に見落としていました。自社商品券・自社発行カードのポイントという内容なので、廃止するとはまったく思っていませんでした。エポスゴールドカードユーザーとしてエポスポイントをいただけるのはとてもありがたかったので、大変残念な優待廃止となってしまいました。。。

 

 

さてさて、話しは変わって、鎌倉の長谷寺に行ってきました。

毎年この時期に紅葉見物に訪れるのですが、今年は結構色付いていました。

 

昨年は全然気が付かなかったのですが、ご本尊の十一面観世音菩薩が昨年造立1300年を迎えたとのことで、山門の提灯が金色になっていました。

 

普段は赤

 

長谷寺といえば和み地蔵かと思いますが、いつ見ても大変可愛らしいお地蔵様です。

 

 

昨年迄はマスク姿でした。。。

 

 

 

 

今回は長谷寺だけで小町通を散策することができなかったので、次回訪問の際はのんびり鎌倉見物を楽しみたいと思います。

 

 

ということで、皆様良い週末をお過ごしください!