日本代表、勝ちました!
前回W杯の南アフリカ戦に続くジャイアントキリングです。内容も完勝だと思います、完勝でしょ?

私には知る由もありませんが、恐らくゲームプラン通りだったと思います。誤算があったとすればマフィーの怪我によりリーチの投入が早まったことくらいだと思いますが、これも結果オーライとなったようです。

誰が良かったって、全員良かったのですが、あえて名前をあげさせていただきますと堀江、具、トンプソン、リーチ、姫野、中村、山中…ダメだ、やっぱ全員良かったわ…正直後半なんて点取られる気配ほぼ皆無、完全にゲームを支配していたと思います…やっぱり完勝です。

とにかく苦しい場面でも、全員すぐに立ち上がり自分達よりデカイ相手にタックルを繰り返す姿に感動しました。これ半端じゃない鍛え方してきたと思います、アイルランドは後半開始早々からバテバテでしたから…


これで決勝トーナメント進出が現実味を帯びてきましたが、残り二戦も厳しい相手です。特に最終戦のスコットランド戦はまさに天王山となりそうです。

ラグビーを見始めて31年、日本がW杯で決勝トーナメントに進むかも、そんなことを考えられる日が来るとは夢にも思いませんでした…前回W杯で歴史を動かしましたが、前回を超えるにはベスト8進出、これしかありません。もう内容はどうでもいいです、とにかく残り二戦も勝って決勝トーナメントに進んでいただきたいと思います。

…こんな歴史的偉業に触れた後になんですが、我が家の坊も勝ちました!まさかの?80m走一着です。

ビデオ係を仰せつかりビデオを撮っていたのですが、『おっ、おっ!いけるんじゃねぇ?勝てる!あっ、勝つかも!』ということで、肝心のゴールシーンでビデオの液晶から目を離し肉眼で見に行ったことで、ビデオのゴールシーンは地面を映しているだけという失態を演じ、嫁に笑われる羽目になりましたが、我が家にとってはなかなか素晴らしい思い出ができました。

坊もよく頑張った!

…ということで坊にプレゼントを。


Gショックです。

…腕時計はまだいらないか、と思いつつも実用性を鑑みプレゼントしました。

…ということで、大興奮の週末と相成りました。