いや~、しかし若者たちにいくら株式投資の素晴らしさを布教しようとしても、誰もやらねー、証券会社の口座すらつくらねーということで、早くも布教活動は終了とします。

残念ながら、うちの部署の若者たちは、資本主義というシステムの下、一生搾取され続けるという健全な日本人の人生を歩んでいくようです。せっかく時間という最強の武器を携えていながら勿体ない。。。と思いますが、株式投資は向き不向きもあるし、損して恨まれるのも嫌なのでやめておきます。

 

…ということで今週の売買です。

 

買い

【8167】リテールパートナーズ×2枚 … 引続き今週も追加してしまいました。。。こんな堅調な相場の中、年初来安値を掘っているという稀有な銘柄です。

 

売り

【4248】竹本容器×5枚 … 株価低迷により、予定より多く買ってしまっていたのでやっと含み損が解消されたタイミングで調整を兼ねて売りました。残10枚。

 

ということで、引続き訳のわからない取引を繰り返す日々ですが、そんな私でも、堅調な相場に支えられそれなりに恩恵を受けることができており、感謝しかございません。

 

さて、そんなどうでもよい話しはさておき、明日は日本代表のラグビーW杯第2戦対戦相手はグループ最強のアイルランドです。第一戦の両者の出来を見る限り、ぶっちゃけ相当(というか滅茶苦茶)厳しいというのが正直なところなのですが、南半球のNZLやオーストラリアなんかよりは日本にとって戦いやすいのでは?と勝手に妄想しております。

 

ボールをガンガン動かして走らせまくり、2人がかりのタックルで疲弊させ、粘りに粘りまくって後半の後半、ラスト20分の勝負に持ち込んでもらいたいと思います。とにかく予選を突破するためにはアイルランドかスコットランドを倒すしかない!という気概で、地元開催という地の利を生かし頑張ってもらいたいと思います。いや~楽しみ。

 

そして、そんな明日は我が家の坊にとっても絶対に負けられない戦いが。。。運動会での徒競走、4年生になった今年は80m走に出走です。入学以来、3年連続で徒競走では惜敗(でもないけど…)が続いておりますが、今年こそは『絶対、勝つ!勝てる!』と気合が漲っております。今晩の夕食はカツ丼を食べて出陣です。

 

ということで、明日は朝から運動会の場所取り&応援、夕方からラグビーの応援とこちらも気合を入れて頑張りたいと思います。

 

来月からは消費税も上がってしまいますが。。。皆様よい週末を!