昨年ふと思い立ってブログを始め、さらに何を思ったか毎日更新することをふと思い立ち、毎日更新をするようになってから本日で100日目だということにふと気がつきました。

 

誰に向けて書いているわけでもなく、何かを伝えたいということでもなく、備忘録を兼ねてなんとなく書いているだけですので、ネタに困るということは特にないのですが、それでもなんとなく休みの日にはネタを求めて(?)外出したりするようになったりということはあって、(ブログにはあまり反映されていませんが)これは出不精の私にとっては良い変化かなと思ったりもしています。

 

ただ相変わらず写真を撮るという行為がなんとなく苦手(ただの自意識過剰なのでしょうが、特に食べ物屋で食べ物の写真を撮るという行為がどうしてもできない…)で、折角出かけていながら写真を撮っているということがほとんどなく、ブログを書く段になって後悔することもしばしばです。サクッとスムーズに写真を撮れるようになること…それが当面の課題です。

 

連続更新はいつ途切れてもおかしくないとは思いますが、できる限り毎日更新に拘りつつ、ゆるくブログを続けていきたいと思います。