{1CA43115-A625-449E-9291-29A137C73BB7}

嫁さんが戸田に高足ガニを食べに連れて行ってくれました。写真は戸田港、遠くに見える雪山は南アルプス?何回も行ってるのにこんなに景色がよく見えたのは初めてです。


興奮しすぎて写真撮る前に食べてしまいましたが、高足ガニ、美味しいですよ。しかも食べやすい。足の関節(?)を反対方向にポキッと折ればスルッと身がついてきます。身ももちろん美味しいのですが、なんといっても『みそ』が絶品です。カニみそだけでごはん何杯でもいけます。

高足ガニ以外の料理も美味しくてボリュームも満点でした。気合い入れて昼飯をほぼほぼ抜いてきた甲斐があって完食です。 


お風呂は桧の温泉でのんびりさせてもらいました。 


お土産は、宿の朝食にも添えられている『いかの三升漬け』です。これまた、これだけでごはん何杯でもいける美味さ。賞味期限が短いので、まとめ買いできないのが残念です。 


土産屋さんで撮った高足ガニの水槽です。

{2516ED36-0941-4124-A4E3-5B33009999F6}


帰りは沼津港の深海水族館へ。

{C3F23368-B284-4003-8FD5-ED93525DFB39}

冷凍シーラカンスが展示されていました。
{4A918187-CE2E-4CCB-A3FC-60EC6E7D4310}

ここにも巨大高足ガニがいました。

{1F335D65-A291-4152-AD8E-976A1AD896F4}


帰り道で寄った道の駅です。
綺麗な富士山をバックにした金太郎です。
{669CE75D-D181-4007-AE85-FEAFCFDD946F}


宿の皆様、そして連れて行ってくれた嫁さん、どうもありがとうございました。