wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント

 

ご訪問いただき

ありがとうございます爆  笑

 

長女ひーちゃん

次女ふーちゃん

 

2歳差育児に奮闘中

はねっちです

 

フォローしてね…

 

\今ならポイント10倍

ドクターシーラボ公式オンラインショップ

 

 

 

結婚した当初から気になっていた

夫の抜け毛

 

 

毎日

掃除機をかけているはずなのに

 

そこかしこに落ちている

夫の太くて短い毛

 

特にひどいのが

脱衣所と

ベッドの枕まわり

 

枕なんて

 

毎日7~8本は

夫の髪の毛が刺さっています。

 

コロコロや掃除機では取れません。

1本ずつ抜く手間!

 

 

そろそろ禿げだす頃なのかな?

いっそのこと早く禿げちゃえば楽なのに

 

なんて思っていたのですが

 

 

父の日に、夫にプレゼントした

頭皮のマッサージブラシ

 

夫が1回これを使っただけで

大量の抜け毛の原因がわかりました。

 

 

インバスでもアウトバスでも使える

マッサージブラシなんですが

 

夫はシャンプーをするときに使っています。

 

 

子ども達のお風呂は夫の担当なので

 

夫のシャワー中

私は子ども達と脱衣所で待機しています。

 

 

マッサージブラシを初めて使用した日

 

夫「あっ!これ立つんだね!おぉー!水切れめちゃくちゃいいじゃん!

硬さもちょうどいいよ!

ハードにしてもらってよかったと思う。

めっちゃ気持ちいい!」

 

私「よかったねー」

 

夫「えっ?なんかめちゃくちゃ髪抜けるんだけどあせる

えっ?俺の頭大丈夫?あせる

えっ?髪の毛ってこんなに抜けていいの?あせる

 

焦る夫を余所に

私は納得していました。

 

私「あぁ!なるほど!抜け毛が異様に多いと思ってたけど

もしかしたら、多いんじゃなくて

抜けた髪の毛が頭皮に残ってたのかもしれないね。

痛いわけじゃないんでしょ?」

 

夫「うん。痛くはない。むしろ、めちゃくちゃ気持ちいい!」
 

私「それならやっぱり、抜けてるんじゃなくて

すでに抜けてた髪の毛なんじゃない?

きっと、いつもは

十分に洗えてなかったんだよ。

あなたの髪の毛、そこら中に突き刺さるでしょ。

頭皮からも抜けづらいんじゃない?」

 

夫「あぁ~!そういうことか!なるほど!

ホントこれいいね!

はーちゃん(私)も使ってみなよ!」

 

 

夫に勧められて、私も使ってみたのですが

確かにいつもよりも

ちょっと多めに髪の毛が抜けました!

夫ほどの驚きはなかったけど

 

手だけじゃ十分に洗えてなかったんですね!

 

 

そして翌日から

夫の抜け毛が激減!

むしろ0かもしれない

 

全く気にならなくなりましたウインク

 

 

夫の場合、大量に髪の毛が抜けたのは

初日だけだったそうです。

 

2回目からは

ブラシにつく髪の量は5~6本とのこと。

 

 

 

プレゼントを気に入ってくれたのも

夫に禿げてしまえ!って思わなくなったのも

とっても嬉しい爆  笑

 

 

おすすめですラブラブ

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

いいねやコメント嬉しいですニコニコ

ありがとうございますハート

 

フォローしてね!