イベントバナー

 

ご訪問いただき

ありがとうございます爆  笑

 

長女ひーちゃん

次女ふーちゃん

 

2歳差育児に奮闘中

はねっちです

 

フォローしてね…

 

 

最近、実家に行くと毎回くれるのが
 
サニーレタス
 
 
10年ぐらい前かな?
 
実家の隣の畑でサニーレタスを作り始めて
 
おすそ分けでもらい
 
初めてサニーレタスを食べました。
 
 
美味しい!
レタスより好き!
 
なんて
言いながら母と食べていたら
 
 
翌年から
父が畑で作ってくれるようになりました。
 
 
父が育てたサニーレタス
 
子ども達も大好きラブラブ
 
 
私「おじいちゃんがサニーレタスくれたよ!」
 
長女「やったー!食べたい!ニコニコ
 
次女「じぃちゃん?れたす?たべる!目がハート
 
 
喜んで食べてくれるので
私もたくさん食べさせてあげたいのですが
 
無農薬ですからね。
 
 
虫がすごい!
 
 
泥と虫をしっかり落とすために
入念に洗いたい!
 
そう思うと
洗うのもかなりの手間です。
 
 
子ども達に生で食べさせるのが不安で
加熱してるのですが
 
そりゃあ、もう、小さくなります。
 
 
どんぶり一杯のサニーレタスが
 
加熱すると
 
ごま油、醤油、のり、ゴマを入れて混ぜると
 
 
子ども達はコレが大好き飛び出すハート
 
 
食べ終わると必ず
おかわりを要求されます。
 
 
長女「まだ食べたい!」
 
次女「おわった!れたす!たべる!」
 

私「今はこれで終わりだよ」

 

長女「まだ食べたい~不満

 

次女「たべるゅ~ぐすん

 

私「今は終わり!また食べようね」

 

長女「・・・不満

 

次女「また、たべる!ニコニコ

 

 

父から

そろそろ終わりだよと言われているので

 

『また』がなくなる日が

近そうです。

 

『さいごだよ』なんて言ったら

ギャン泣きしそう笑

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

\お野菜洗うのにとっても便利!/

 

バシャバシャ洗っても

ザルの縁の方がボールの縁より高いので

野菜が流れ出ず快適です!

 

 

イベントバナー

 

 
 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

いいねやコメント嬉しいですニコニコ

ありがとうございますハート

 

フォローしてね!