AmebaNews記事レビュー

 

 

ご訪問いただき

ありがとうございますキラキラ

 

長女ひーちゃん

次女ふーちゃん

 

3歳・1歳 子育て中

はねっちです

 

フォローしてね!

 

 

 

 

我が家の次女ふーちゃん

 

4月の中頃から

 

『さーいーたー ちゅーりっぷ♪』

 

と小さい声で

よく口ずさんでいるんです!

 

 

これは

チューリップを見せてあげねば!

と思っていたのですが

 

近所のお庭に咲いている

チューリップぐらいしか見せてあげられてなくて

 

もっとたくさん咲いているところを

見せてあげたいなぁ

 

なんて思っていたら

 

 

ちょっと遠くの公園で

チューリップ祭りを開催中とのこと

 

 

まだ咲いてるのかな?

 

と思いつつ

行ってきました!

 

 

案の定

もう終わり掛け

 

今にも花びらが落ちてしまいそうな

チューリップばかりです。

 

子ども達も

ちっとも嬉しそうじゃありません。

 

残念だなぁと思いつつ

歩いていると

 

元気なチューリップを発見!

 

 

次女「ちゅーりっぷ!目がハート

 

長女「きれいだねぇ!ひーちゃんは赤いのが

好き!ニコニコ

 

2人ともとっても嬉しそうラブラブ

ニッコニコです!

 

 

キレイなチューリップを堪能し

帰ろうとすると

 

なぜか夫は来た道と違う道に進みます。

 

私は地図が読めないタイプなので

きっと夫は

意図があって違う道を選んだんだろうと思い

ついて行きました。

 

 

夫が突然立ち止まります。

 

私「どうしたの?」

 

夫「なんか間違えたっぽい」

 

私「えっ?あえて来た道と違う道を選んだんじゃ

なかったの?」

 

夫「そうなんだけど、階段上らないと

いけないみたい」

 

 

来た道を戻るか

長い階段を子ども達を抱っこして上るか

 

悩んでいると

チラッと何かが見えました。

 

私「ねぇ、ちょっとあっち行ってみない?」

 

夫「ん?いいよ」

 

 

行った先には

 

 

鯉のぼり🎏

 

 

長女「お魚さん!えーと、こいのぼり!」

 

子ども達の目はキラッキラキラキラ

 

 

私「これ見に来たってことにしとく?ニヤリ

 

夫「そうだよ。これを子ども達に見せるために

こっちに来たんだよキョロキョロ

 

 

夫のおかげで

鯉のぼりも見てくることができました笑

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

いいねやコメント嬉しいですニコニコ

ありがとうございますハート

 

フォローしてね