ご訪問いただき

ありがとうございます爆  笑

 

長女ひーちゃん

次女ふーちゃん

 

2歳差育児に奮闘中

はねっちです

 

フォローしてね…

 

 

我が家の長女ひーちゃんの

保育園の記録です。

 
 
お休みした翌日は登園すると約束しました。

下矢印

 

 

 

13日目です。

 

 

朝6時過ぎ

 

ひーちゃんを起こしに行くと

 

 

長女「きょう保育園行かない!」

 

私「どうして?」

 

長女「ひーちゃんね、おしっこしたくなると

泣いちゃうの」

 

私「一昨日は?泣いちゃったの?」

 

長女「ううん。泣いてない」

 

私「じゃあ、今日も泣かずに頑張れるかもよ?」

 

長女「うーん・・・」

 

私「寂しくて泣いちゃうの?」

 

長女「ううん。違う」

 

私「・・・。今日の給食、ハンバーグだって」

 

長女「えっ?じゃあ、行こうかな」

 

 

食べるの大好きな子で本当に良かった笑

 

 

 

 

保育園に着くと

 

今日も泣かずにバイバイですバイバイ

 

 

『お昼寝はしないけどごはん食べたら遊びたい』

 

と言っていたのでお迎えは15時です。

 

 

15時になりお迎えに行くと

 

出てきたひーちゃん

なんだか疲れている様子

 

 

長女「お昼寝しなかったよ!」

 

 

うん。そんな感じだね。

と思っていたら

 

 

先生「しっかりお昼寝しましたよ!」

 

 

えっびっくりマークはてなマークびっくり

 

 

お昼寝の時間になったらすぐに寝て

お迎えの時間まで

ぐっすりだったそうです。

 

 

 

 

お昼寝したのに

何でこんなに疲れているんだろう?

 

 

私「ひーちゃん、今日は何したの?」

 

長女「外で遊んだよ!ボール蹴った!」

 

 

外でボール遊びをしたようです。

 

長い時間頑張ったのかな?

 

 

見た目だけではなく

しっかり疲れていたようで

 

家に帰ってからもず~っと『眠い!』と言い続け

 

 

『ご飯食べさせて~!大泣き

 

『トイレに連れてって~!大泣き

 

『着替えさせてよ~!大泣き

 

 

ず~っと泣きわめく

ひーちゃんネガティブ

 

 

ベッドに入ると泣くのはやめましたが

 

寝ません!!

 

むしろニコニコニコニコでお話ししています。

 

 

私「眠いんじゃなかったの?」

 

長女「なんかねぇ、足も手も痛いんだよね」

 

私「・・・。それで泣いてたの?」

 

長女「うん」

 

 

腕も足も

赤味や腫れはなく普通に動かせています。

 

筋肉痛かな?

 

緊急性はないと判断しました。

 

 

 

きっと、この日の園での活動は

 

ひーちゃんの体にとって

とても良い刺激になったことでしょうスター

 

 

私は大変だったけど泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

 

 

 

いいねやコメント嬉しいですニコニコ

ありがとうございますハート

 

フォローしてね!