ご訪問いただき

ありがとうございます爆  笑

 

長女ひーちゃん

次女ふーちゃん

 

2歳差育児に奮闘中

はねっちです

 

フォローしてね…

 

 

 

 

 

我が家の長女ひーちゃんが保育園に通い始めて
3週間が経過しました。

 

 

最初の2週間

特に気にしている様子はなかった

次女ふーちゃん

 

 

ついに!

 

お姉ちゃんがいないことが気になり始めたようです!

 

 

 

長女「ふーちゃん!ぎゅー!バイバイ!」

 

次女「ぎゅー!バイバイ!」

 

 

お姉ちゃんとハグ🤗をして

行ってらっしゃいと手を振りますバイバイ

 

 

午前中

 

ひーちゃんがいれば取り合いになるおもちゃも

一人で悠々と遊べますスター

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯の時間です。

 

椅子に座って

 

 

次女「ねぇねぇ、いない!不満

 

 

ひーちゃんの椅子を指さして訴えます。

 

 

私「そうだねぇ。ひーちゃんいないね。

保育園行ってるからね」

 

次女「なんでぇ?」

 

私「ひーちゃんが『行きたい』って言ったからだよ」

 

次女「なんでぇ?」

 

私「楽しいんじゃないかな?」

 

次女「ふーん 不満

 

 

不満そうにしながらも

お昼ご飯を食べ終え、お昼寝です。

 

 

 

 

 

 

お昼寝から起きると

いつも不機嫌なふーちゃん

 

 

しばらく抱っこしていると

 

急にご機嫌に。

 

 

私「お散歩行く?」

 

次女「ううん」

 

私「えっ?行かないの?」

 

 

いつもは喜んで行くお散歩ですが

断られました。

 

 

次女「ひーちゃん!おさんぽ!」

 

私「ひーちゃんと一緒に行きたいの?」

 

次女「うん!にっこり

 

 

この日から

ひーちゃんをお迎えに行ってから

 

お散歩へ

行くことになりました笑

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

\お買い物マラソン関連記事/

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

 

いいねやコメント嬉しいですニコニコ

ありがとうございますハート

 

フォローしてね!