ご訪問いただき

ありがとうございますキラキラ

 

長女ひーちゃん

次女ふーちゃん

 

3歳・1歳 子育て中

はねっちです

 

フォローしてね!

 

 

 

 

 

我が家の次女

ふーちゃんが1歳9ヶ月になりました。

 

 

 

今まで階段は

 

 

私「ふーちゃん、下行くよー」

 

次女「あっこ!」

 

 

抱っこで降りていました。

 

 

 

 

 

 

それが

1歳9ヶ月になった途端

 

 

夫「ふーちゃーん、下行くよー」

 

次女「やだ!(首をふるふる)」

 

夫「行かないの?」

 

次女「やーだー!大泣き

 

夫「じゃあ、おいで。抱っこするよ!」

 

次女「やーだー!大泣き

 

夫「じゃあ、どうするの?むかっ

 

私「自分で降りるの?」

 

次女「おねだり(コクン)」

 

夫「マジで?びっくり

 

私「いいよ。やってごらん」

 

 

 

 

 

 

嬉しそうに

階段の前まで来て手すりを掴む

ふーちゃんニコニコ
 

 

踏み出そうと足を出すものの

行ける気がしないのか

戻します。

 

 

それを何度も繰り返しているので

 

私「いつもベッドから降りるときみたいに

後ろ向きで降りてみたら?」

 

と提案してみると

 

 

クルッと後ろ向きになり

四つん這いハイハイになって

慎重に足を伸ばし1段降りました。

 

 

でもやはり

正面から降りたいのか

 

立ち上がって

手すりを掴み足を踏み出そうとし

戻します。

 

 

すべての段でこれを繰り返し

ついに

一番下まで降りました。

 

 

かかった時間は5分ほど。

 

よく頑張りました拍手

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

おまかせ広告です

 

 

 

 

いいねやコメント嬉しいですニコニコ

ありがとうございますハート

 

フォローしてね