ご訪問ありがとうございます✨

 

長女 ひーちゃん

次女 ふーちゃん

 

3歳&1歳 子育て中

はねっちです

 

フォローしてね!

 

 

 

3月14日

 

私と夫は朝からけんか。

 

 

互いに

最低限のことしか話さずに

 

お昼ご飯を食べ終え

 

子ども達は

お昼寝なので寝かしつけ。

 

 

子ども達がようやく寝てくれた!

 

と思ったら

 

 

夫「えっ?!今日って何日?」

 

私「14日」

 

夫「そうだよね。ちょっと出てくるあせる

 

私「いってらっしゃーい」

 

 

子ども達は寝ているので

 

ご自由に

 

と思って送り出しました。

 

 

 

 

 

 

1時間ぐらい経ったころ。

 

 

夫「ただいまー」

 

私「おかえり。なにそれ?」

 

夫「ケーキ」

 

 

 

???

 

なぜケーキ?

 

誰の誕生日でもないぞ?

 

そうか!

喧嘩したから機嫌を取ろうとしてるのか!

 

えぇ~。

なんか気に入らないえー

 

 

 

私「なんでケーキ?むかっ

 

夫「ホワイトデー」

 

 

 

ホワイトデー!!

 

ポーンポーンポーン

 

 

 

すっかり忘れてました!!

 

3月14日ってホワイトデーですね!

 

 

自分の勘違いがわかったところで

すっかり機嫌が良くなり笑

 

 

夫に紅茶を入れてもらって

 

箱を開けました。

 

 

 

なぜ4個?

 

 

我が家は子ども達にはまだ

市販のケーキは与えたことがありません。

 

 

私「誰の分?」

 

夫「俺とはーちゃん(私)」

 

私「2つずつ食べるの?」

 

夫「うん」

 

 

珍しくバレンタインやったからかな?

 

でも

 

ひとり1個でよくない?

 

と思いつつ

 

せっかく買ってきてくれたので

ありがたく食べることに。

 

 

 

『好きなのどーぞ』

 

と言われたので写真の上2つを選びました。

 

 

夫が食べた下2つも

ひと口ずつもらいましたが

 

 

私は左上の

三角形のケーキが一番おいしかったです。

 

リンゴのチーズケーキかな?

 

甘さがそれほど強くなくて

酸味と塩味も程よくて

バランスの良いとても美味しいケーキでした。

 

 

右上のケーキは

チョコムースの中にラズベリーが入ってるのかな?

チョコの甘さだけだと重いけど

ラズベリーの酸味で

さっぱり食べられました。

美味しかったです。

 

 

 

でもやっぱり2つは多かった・・・

 

完食できず

夫に食べてもらいました。

 

 

私「久々のケーキでとっても嬉しかったんだけど

私は1個の方がいいかな」

 

夫「えっ?次は3つでしょ?(笑)」

 

 

・・・

 

 

あれっ?

2個ずつにしたのって

 

もしや

喧嘩した腹いせの

嫌がらせ?

 

 

まぁ、いいか笑

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

おまかせ広告です

 

 

 

 

いつも

いいね!やコメントありがとうございますハート

 

フォローしてね…