1歳の娘にとっての

 

初めての初詣に行ってきました。

 

車で30分ほどのところにある神社神社です。

 

 

もっと近くにも神社はあるんですけどね。

 

 

歩いて行けるほど近くにはないし。

 

車で行くとなったら駐車場がないと困るし。

 

あんまり混んでいるところは嫌だし凝視

 

 

そんな理由で我が家の初詣は

 

ちょっと遠くのそれほど混雑しない神社です。

 

 

神社の駐車場について車を降りると、

 

地面が凍っていてすべります。

 

 

慎重に歩いていたのですが、

 

案の定

 

1歳の娘が滑って尻もちをつき泣き出しました大泣き

 

 

 

 

危ないので

 

抱っこして連れて行こうとしたのですが、

 

歩きたいようで拒否されます。ネガティブ

 

 

他の参拝者の車車

 

来るまで好きにさせることに。

 

幸い1台も

 

車が来ることはなく、

 

何度も転びながらようやく駐車場を抜けました。

 

 

境内に入ると

 

今年は雪が少なかったのか、

 

通路には全く雪はありませんでした。

 

 

毎年、

 

雪が積もって踏み固められ、如何にもすべりそうな階段にも、

 

今年は全く雪はありませんでした。

 

 

 

1歳に

 

お賽銭を投げ入れさせるのは難しいですね。

 

離してくれません不満

 

 

3歳は上手にできましたスター

 

 

無事にお詣りを済ませ、

 

境内を抜けると、

 

またすべって転びます大泣き

 

 

こどもちゃれんじ

 

 

泣きながらも歩きたいようで

 

抱っこは拒否ネガティブ

 

車まで行くのに5分ほどかかりました。

 

大人なら1分もかからない距離です。

 

 

やっぱり

 

混雑するところは避けて正解ですね花

 

 

私たち以外の参拝者は2組だけ。

 

どちらも境内で

 

すれ違っているので、

 

 

子どもたちのペースで

 

のんびり参拝することができました音譜

 

 

初詣を経験させてあげられてよかったですニコニコ

 

 

 

 

掃除機なのにうるさくない!我が家の子どもたちは起きません。予約機能で寝ている間にお掃除完了!自動ゴミ収集機能付きだから毎回のゴミ捨ても不要!掃除が終われば自分でステーションに戻ります。我が家は40分程度。水拭きもしてくれるので掃除が楽になりました!

 

耳鼻科っていつも混んでますよね。できれば行きたくないなと思って購入。めちゃくちゃ吸えます。呼吸が楽になるので子どももご機嫌に。寝る前に使えば朝までぐっすり寝てくれます。

 

3歳娘にイボができたので購入。皮膚科で完治済みですがなんとなく。食感良く香ばしくておいしいので娘のお気に入りのおやつです。私はシリアルに混ぜて食べるのが好き♡