閲覧いただきありがとうございます。

 

前回の記事は初投稿にもかかわらず、いいね!をしていただき、驚きとともにとても嬉しく思っています。ありがとうございました。

 

 

さて、本題ですが、半年ほど前から膝の痛みに困っています。

まだ30代なのになんで?

なんて最初のころは思っていたのですが、原因は明確でした。

 

10kg超える子ども2人を1日中抱っこしているからです。

なんとなくそうじゃないかなぁと思いながら、根拠もなく否定していたのですが、保育士さんにひざ痛を訴える人が多いと聞いて、やっぱり重さは膝にくるのだと納得しました。

 

膝に負担がかかっているなと思いながら子どもを抱っこしたまま屈伸をするのはやめた方が良いですね。

 

常時痛くなる前は、

『一時的に負荷がかかっているだけ。これぐらいなら大丈夫。』

なんて思っていましたが、絶対にやめた方が良いです。

 

抱っこしていないと泣くから、と無理してきましたが、多少子どもが泣いてもあの時は降ろしてからやるべきだったと後悔しています。

 

痛くなってから負担を掛けない生活をしよう!と思ってもなかなか治りません。

子育てしてて全く負担を掛けないというのも無理ですしね。

おむつ替えしてても痛い。。。

このままずっと痛いままなんじゃないかと不安に思いながら生活しています。

 

今ちょっと膝が気になるなって方はひどくする前にケアしてくださいね。