7/13(土)函館4R3歳未勝利ダ二四ウインメラナイト1人気2着 | はにまるの「馬好き、旅好き、一口馬主」盛り上がるほう優先で。笑

はにまるの「馬好き、旅好き、一口馬主」盛り上がるほう優先で。笑

会いに行ける「愛馬」を応援し、感動の旅をお届けするダメリーマン。いつもマイペース。一口馬主もいよいよシーズン11。
現地観戦したいなぁ。
【記事・写真等は各クラブの許可を得て掲載しています。このブログからの転載はお断りします】

前走2着で一気に勢いついたウインメラナイト。17戦目にして1人気となり、舞台は整ったようです。いよいよ勝利かと思いましたが、一頭強い馬がいて突き離されて2着。振り返ってみましょう。

1着馬は強かったです。

前半からポジションをとって完璧な競馬でしたが…

パドックの歩様は、だいぶ成長を感じる歩様になりました

スタートしました❗️メラナイト好スタート‼️

鞭を振るって先行態勢か⁉️

1周目3コーナー、外から2番手を伺うメラナイト

先頭を追うメラナイト。外から3番手を進む

正面スタンド前、2番手の外で虎視眈々のメラナイト

1コーナー、2番手を伺うメラナイト

向正面、2番手に上がるメラナイト

2周目3コーナー、2番手から先頭を狙うメラナイト

3,4コーナー中間、先頭に並びかけようと仕掛けて上がるメラナイト。しかし先頭もこのタイミングで

突き放しにかかる先頭。メラナイト追いかける‼️

4コーナー、先頭が一気に追い出し…

直線では、懸命に前を追うメラナイトが…みるみるうちに離されてしまい…

その差は7馬身…メラナイトは2番手

振り切られて2着フィニッシュのウインメラナイト

今日は、相手が強かった。岩田パパJもうますぎました。あの競馬をされては、メラナイトでは勝てませんね。仕方ありません。


応援の皆様、お疲れ様でした。

陣営の皆さま、次走こそヨロシクお願い致します🙇


今日こそはと思いましたが…残念❗️

18戦目で、勝ち上がってほしいと期待します。


ではでは…。