5/12(日)新潟1R3歳未勝利芝千八ウインメラナイト8人気5着 | はにまるの「馬好き、旅好き、一口馬主」盛り上がるほう優先で。笑

はにまるの「馬好き、旅好き、一口馬主」盛り上がるほう優先で。笑

会いに行ける「愛馬」を応援し、感動の旅をお届けするダメリーマン。いつもマイペース。一口馬主もいよいよシーズン11。
現地観戦したいなぁ。
【記事・写真等は各クラブの許可を得て掲載しています。このブログからの転載はお断りします】

デビューから13走。なかなか好走が難しいウインメラナイト。うち芝での2戦はともに10着とスピード不足は否めないところですが、適度に荒れた馬場を狙って3度目の芝に出走してきました。結果は5着掲示板確保。振り返ってみましょう。

人気薄が勝って好配当

スタートは出るようになりましたが、道中は下がってしまいますね

パドック。たくさん走ってますので馬体の成長は感じられません

スタートしました。メラナイトも出ました笑

先行するのかと思いきや…

スローペースでも、ジワジワと下がって行きます。

3コーナーでは馬群後方のインを進むメラナイト

残り800m、インをピッタリ回ってくるメラナイト

4コーナー、馬群は一団…

直線、メラナイトはジワジワ進出開始か⁉️

直線、内から2頭目のウインメラナイト、どうか

残り400mを切ってインから伸びてくるメラナイト

残り200m、ズラリ広がった5番手争い

残り100m、メラナイトは懸命に伸びてくる❗️

最後はなんとか5着のウインメラナイト。

芝でも掲示板確保しました。

3コーナー手前ではかなりペースが落ちているのですが、この辺りを上手く使ってポジションをあげないと、勝ち負けは厳しそう。

しかし、大きくは離されなくなりました。


応援の皆様お疲れ様でした。

陣営の皆さま宜しくお願い致します🙇


まだまだ道中の走りに不満はありますが、

着差は徐々に詰まってきています。

期限までに間に合うかわかりませんが、

なんとか間に合ってほしいものです。


ではでは…。