3/13(土)阪神9Rゆきやなぎ賞3歳1勝C芝ニ四レッドジェネシス1人気優勝‼️ | はにまるの「馬好き、旅好き、一口馬主」盛り上がるほう優先で。笑

はにまるの「馬好き、旅好き、一口馬主」盛り上がるほう優先で。笑

会いに行ける「愛馬」を応援し、感動の旅をお届けするダメリーマン。いつもマイペース。一口馬主もいよいよシーズン11。
現地観戦したいなぁ。
【記事・写真等は各クラブの許可を得て掲載しています。このブログからの転載はお断りします】

阪神未勝利を勝ち上がり、前走フリージア賞では先行策を試みるも6着に敗れたレッドジェネシス。長距離向きではないかと選んだゆきやなぎ賞。ここで勝てないようなら春の大一番に向けて黄信号と赤信号が点滅状態となるだけにまさに試金石となる一戦でしたが、見事に4馬身差の圧勝。振り返ってみましょう。
1人気に応えてくれました。

上がり36.0は2着馬(上がり2位)が36.6だけに秀逸。

グリチャの評価は5番目でしたが、絶好調である必要はなく至って順調。
騎手が乗っても変わらなく。牝馬の出走がないというのは本当に効果があったのでしょうか❓笑
ゆきやなぎ賞スタート❗️

レッドジェネシスは無理のないスタートから下げていきます。

1コーナー入口では最後方のジェネシス…

スタートから2ハロンこそ、少し速めでしたが1,2コーナーではペースダウン。ジェネシスはゆったり流れる最後方を進みます。

2コーナー出口から向正面に出るとスローに乗じてポジションを上げる好判断の川田J。絶妙な押上げ。

スーッとあがっていくレッドジェネシス。マクリか⁉️

早くないのか⁉️と思っていると…

スルスル〜…みるみるうちに馬群の中団から…

オイオイ❗️ジェネシスよ、どこまでいくの❓

まさか…まさかでしょ⁉️川田ちゃ〜ん❗️

残りはまだ1200m。レッドジェネシスはあれよあれよという間に3,4番手の外へ…。
そして残り1000m。
レッドジェネシスは3番手外まで進出すると…。
残り800m。
先頭2騎はジェネシスに気づいたのかペースアップ。
レッドジェネシスを引き離しにかかる先頭2騎…
先頭のペースアップを見た後続も前を捕らえんとペースが上がって…レッドジェネシスはここで一息入れて後続を待ちつつ先頭を視野に進めます。
残り600m手前、3番手に上がったジェネシスを見た後続がペースアップし馬群がぎゅ〜っと固まり…
残り600mを過ぎて一団馬群がさらにペースアップ❗️
レッドジェネシスはこのまま包まれてしまうのか⁉️
4コーナー。内外からジェネシスに襲いかかる各馬❗️
レッドジェネシスの手応えはどうなのか⁉️
直線❗️前が開いたレッドジェネシスは…⁉️
川田Jのゴーサインに反応すると…⁉️
アッという間に先頭に立つレッドジェネシス❗️
坂も全く気にしないレッドジェネシス❗️
残り200m。後続を突き放すレッドジェネシス❗️
走りもしっかり❗️勝利を確信します‼️
残り100m。勝利を確信した川田Jですが、ジェネシスがマジメに走らなくなる事を気遣い、もうひと追い❗️
伸びる伸びるレッドジェネシスは伸び〜る‼️
さすがにゴール前は抑える余裕を見せるジェネシス。
独走❗️圧勝‼️完勝‼️
レッドジェネシス優勝❗️ゴールイン‼️
ようやく強いジェネシスを見せてくれてありがとう川田J❗️
早めのポジション取りで早めに勝利を決めた川田Jのファインプレーですが、応えたレッドジェネシスもよくやってくれました。
これでオープン入り。
次走はいよいよ重賞挑戦。
そして大一番を目指します。

ようやくここまできました。
次は大一番に向けての勝負駆けです❗️
出資者の皆さん❗️
一緒にレッドジェネシスを精一杯応援しましょう‼️

応援の皆様、お疲れ様でした。
陣営の皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

いやぁ、嬉しい勝利ですわ〜😆

ではでは。