日曜更新 移動しました そして、いよいよ来週からは…? | はにまるの「馬好き、旅好き、一口馬主」盛り上がるほう優先で。笑

はにまるの「馬好き、旅好き、一口馬主」盛り上がるほう優先で。笑

会いに行ける「愛馬」を応援し、感動の旅をお届けするダメリーマン。いつもマイペース。一口馬主もいよいよシーズン11。
現地観戦したいなぁ。
【記事・写真等は各クラブの許可を得て掲載しています。このブログからの転載はお断りします】

はにまるです。

日曜は出走がなかったはにまる牧場です。

昨日の札幌最終レースを勝利してあたり馬券となったことで、残高ができました。ということで、日曜競馬を純粋な馬券勝負をすることにしました。しかし、いつも予想をするsurface3が、容量不足で動かなくなり、JRAVANNEXTが使えなくなってしまったため、にっちもさっちもいかず、あっさり初期化しまして、JRAVANNEXTも再インストールし、復活しました。結果は、なんとか残高を残すことができました。来週の新馬に注ぎ込みます。

【記事・写真等は下記の各クラブの許可を得て掲載しています。このブログからの転載はお断りしています】

ということで、定期更新から。

【キャロットクラブ】

フィルムフェスト(牝4)

20/8/9  NF空港

9日にNF空港へ放牧に出ました。

土曜札幌12Rで見事に勝利しましたフィルムフェストでしたが、今日NF空港に移動しました。もう1走ということはないでしょうけれど、ここで2週間程度、休養し、帰厩し、9月20日の御宿特別(牝)芝千六あたりを狙ってほしいですね、

 

そして、いよいよ来週から小倉競馬が始まります。

例年通りの3場開催が始まります。

小倉開幕週の九州産馬限定新馬戦には、ノルマンディー出資馬、ルクシオンが出走します。1歳募集時から「2歳の九州産馬限定戦を目指す」と宣言をし、このままならば、予定通り出走できそうです。

仕上がりは抜かりありません(by河内調教師)ので、期待したいですね。(松山弘平騎手予定)

 

翌週、8/22は、レッドジェネシスが2歳未勝利戦に出走予定です。新馬戦でよもやの3着に敗れましたが、今度は雪辱を期します(福永祐一騎手予定)。

 

一方で、3歳馬の行方です。

ちなみに、はにまる牧場の3歳馬は6頭に出資しています。

(※パドゥヴァルスは引退済)

〈キャロット〉

・フェルミスフィア(牝) 2.1.1.1.

 父エピファネイア(最優先)

・パドゥヴァルス(牝) 2.0.0.2. (引退)

 父エピファネイア(一般)

パドゥヴァルスの引退は残念でしたが、現時点で、キャロ出資馬は2頭とも新馬勝ちで2勝。自分としては、満足のゆく出資であったと納得しています。フェルミスフィアにはなんとかもう1勝して、アワブラ入りしてほしいです。

〈ノルマンディー〉

・アンデュレイト(牡) 0.0.0.6.中央未勝利

 父モンテロッソ / デビュー戦 2020.1.26.

  ⇒次走、今週末、札幌出走予定

・ニコブリランテ(牝) 0.0.0.1.地方門別

 父ディープブリランテ / デビュー戦 2020.3.20.

  ⇒今月又は9月に出走予定

・リベリアスハート(牡) 0.0.1.6.中央未勝利

 父フェノーメノ / デビュー戦 2019.10.21

  ⇒来週末以降、札幌出走予定

・カスミ(牝) 0.0.0.6.中央未勝利

 父トゥザグローリー / デビュー戦 2020.1.13

  ⇒8/25金沢交流登録又は新潟出走予定

こちらは本当に見る目がないというか…。

20走中、9走は2桁着順。惨憺たる状況です。

一方で、無敗の2冠馬を輩出しているというんですから、驚きです。

この出資馬たちが中央では歯が立たないからと、地方に移動して1年使われて、サラオクに出されるという…。

中央で上記のような成績であれば、地方でも通用するか微妙なのに…。自分の出資馬のうち、ノルマンディーで、地方移籍して中央に復帰できた出資馬はまだいません。(東サラさんの地方移籍馬は2頭中2頭とも中央復帰してくれています。)

上記の4頭も怪我等がない限り、サラオク前の地方移籍で一年程度続くのでしょう。今は、1頭でも中央復帰してくれるのを期待しています。

2歳の成績によっては、今後の出資見直しも検討します。

ですので、ルクシオンにはなんとか頑張ってほしいのです。

何とかお願いいたします。

 

3歳未勝利ズの行方も合わせて期待します。この4頭が1勝ずつしてくれるだけで、勝ち星量産ですよ。マジメに期待しています。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。