愛馬リスト ノルマンディー編 | はにまるの「馬好き、旅好き、一口馬主」盛り上がるほう優先で。笑

はにまるの「馬好き、旅好き、一口馬主」盛り上がるほう優先で。笑

会いに行ける「愛馬」を応援し、感動の旅をお届けするダメリーマン。いつもマイペース。一口馬主もいよいよシーズン11。
現地観戦したいなぁ。
【記事・写真等は各クラブの許可を得て掲載しています。このブログからの転載はお断りします】

ノルマンディーは昨年の夏、ルナシンフォニーが入厩間近という事で、2頭を選んで出資。入会無料や他のクラブと比べリーズナブルな点や盛り上がりが楽しそうな気がしました。

2014年
ディライトラッシュ(牡)500万
父パーソナルラッシュ
母チャランダ
堀井雅広厩舎
8戦1勝
下のルナシンフォニーとともにノルマンディー入会のキッカケになった愛馬。デビューまで順調で初戦3着で期待しましたがその後がなかなか難しく、今年になって西園厩舎から堀井厩舎に転厩。転厩初戦で見事な逃げ切り勝ち。前走昇級初戦は6着も慣れれば頑張ってくれると期待しています。ディライトラッシュと言えば、命名はるさん、そしていつも楽しく接してくださるすみちゃんさん、ほくろんさんなど、ご一緒の皆さんが楽しいです。あまりたくさんの方とは絡めていませんが、ありがたい限りです。いつも感謝しています。

ルナシンフォニー(牝)抹消
父アドマイヤムーン
母オペラレディ
田島俊明厩舎
未出走
ノルマンディー入会を決めたのはこの馬。東サラレッドブラッサム同様に入厩間近で、待たずに走ってくれそうと出資。
支払うタイミングが早いか怪我するタイミングが早いか調教中に怪我してしまい、競走能力喪失。あっけない幕切れでした。

2015年
ラズワルド(牡) 新馬
父ジャングルポケット
母ガトーショコラ
清水英克厩舎
外厩
馬友シンジくんがノルマンディー入会すると言い、この馬にするという事でおつきあい出資しました。
入厩後、ゲート試験合格しましたが体力がつききってないと放牧。10月か11月あたりのデビューになりそうとの事で世代のノルマンディー愛馬では一番早いデビュー予定。どうでしょう。

セルヴァ(牡)  新馬
父アイルハヴアナザー
母オークルーム
大竹正博厩舎
外厩
ノルマンディー1次募集で大人気だった愛馬。馬名総選挙では馬名とはなりませんでしたが、時点。クラシックも期待されましたが、小野町にきてからのコメントが辛すぎてとても走るとは思えない様子。まだ時間がかかりそうな雰囲気もあるので、もし入厩してもゲート試験合格してから放牧か。成長がスローな雰囲気で、先ずは入厩してからに期待。

モーラ(牝) 育成中
父ケイムホーム
母フジノプログレス
高橋義忠厩舎
育成中
イルカHORSE倶楽部で、初めてMR.ノルマンディー梅ちゃんさんにお会いした時に、記念として、ルカさんも出資しているというこの仔にポチり。何とも相馬眼とは程遠い選択方法ですが、ノルマンディーはこれができるから楽しい。梅ちゃんさんとは、神戸であった翌々日に中山で応援。今年の春は福島競馬場へもご一緒しており、とても良い出会いです。ですので、この馬も長い目で楽しみにしています。

コーラルフィーユ(牝)
父アポロキングダム
母コールミーシュガー
堀井雅広厩舎
育成中
この仔も梅ちゃんさんの悪魔の囁きに負けてポチった一頭。締め切り間際にLINE来てましたね笑。ただ、堀井厩舎はディライトラッシュで良い思いをさせてもらってますし、先日の中山パドックでの厩務員さんの神対応に、堀井厩舎なら全馬出資したいくらい!!と言いたいです(まだ言ってませんよ)。

以上が、はにまる牧場のノルマンディー愛馬です。馬選択の方法は、まさに楽しいほう優先で、自分らしく楽しめたらいいなと思っております。

ただし、思ったより使ってくれないというか、デビュー遅いなと感じています。

頑張れノルマンディー愛馬たち!