8/12(土)新潟9R糸魚川特別芝千八クイックモーション4人気5着 | はにまるの「馬好き、旅好き、一口馬主」盛り上がるほう優先で。笑

はにまるの「馬好き、旅好き、一口馬主」盛り上がるほう優先で。笑

会いに行ける「愛馬」を応援し、感動の旅をお届けするダメリーマン。いつもマイペース。一口馬主もいよいよシーズン11。
現地観戦したいなぁ。
【記事・写真等は各クラブの許可を得て掲載しています。このブログからの転載はお断りします】

口取り当選レースの第2戦
新潟9R糸魚川特別にクイックモーションが登場。帰厩して2週、前走2着から調子は変わらないとみましたが、結果は5着。振り返ってみましょう。
{B1B077E1-1365-4764-B3C8-7BCB3071E4C0}
前走と変わらない雰囲気と感じました。
{C75A37F0-0556-4A21-B29C-32811849DFD5}

{E7937C02-1382-4A09-9694-415E6C467229}
+4kgはむしろ良い傾向ととらえました。
{F58DEA42-375A-4671-9B63-CA9C8CE21E71}
パドックでは
いつものように厩務員さんに甘えながら周回を重ねます。
{83CEA132-DB57-49ED-9C6A-C35EAD215018}

{1BAD9260-3264-4B0F-BC38-5922C608690C}
こら!こっち向け笑笑といつも思います。
 
マイパドック
{04295224-FEE5-4477-950E-F5429E8D7F9D}
内田騎手!
前走同様よろしくお願いします!
{92143961-F4B2-43DC-B63B-0F982864FAEF}
クイックモーションは軽快に馬場を駆け抜けます。
{8C14EA2D-1211-4D01-8396-69156B912679}
それでは、スタートです!!
クイックモーションも
好スタートを切ります。
{7EF3C9FE-015D-4E39-8A58-603009663629}
クイックモーションと内田騎手は先手を取ろうと押して押して前を伺いますが、なかなか進んで行きません。
{06AD4471-CCCE-493A-94AB-8B7D5DD88A2C}
2,3番手から、ペースが合わないのか、徐々に下がり気味。
何か噛み合っていない気がしました。
ジョッキーの指示にイヤイヤしているようにも見えました。
{FB17D134-8232-414E-A59B-F6AFA7CBE4EF}
3コーナーに向かって淡々とレースは進みます。
{7414833D-61A5-48BC-9B59-95707355F1EE}
3コーナーから4コーナーへ。
それでもクイックモーションは徐々に進出開始。
{7F55C98A-5874-4DAF-BD8A-54DBB0E8DB86}
馬群の外を捲り気味に上がっていくクイックモーション。
おっ!コレは行けるのか?!来るのか?!
{0BAF23CF-6E07-4019-B006-0EEB51010D08}
4コーナーから直線へ。
クイックモーションは3番手の外から前を捉えにかかります。まるでサクステッドの新馬戦のように、抜け出し突き放すのか?!期待が一瞬膨らみます。
{7775AB3E-8A00-4670-9F05-2C4A41E3DD55}
残り600。
さあ、これから前を前を追いかけます!
{3E8EB783-E8A4-48D7-94D7-534CA0A88689}
直線、内田騎手の叱咤に応えて、伸びて来い!クイックモーション…?!
{01E56619-96EA-4301-AD6A-1C3E50465CFB}
残り400。馬場の真ん中。クイックモーションは伸びを欠いて下がってしまう…。
何かあったのか?!もう終わりなのか?!
{B74F62B0-5DB6-4A48-91C4-C966D958A9FE}
残り200あたりで、後方3番手までさがったところで、私は諦めてしまい、次のレースのパドックに向かって、その場を離れてしまいます。
{5F30CBD9-234E-4708-BA41-84D5C0050983}
後方までさがったクイックモーションは、そこから、ようやく伸び始める。
一瞬で前の集団を捉えると?!
{C0ABDC23-E195-4346-B331-01307411C679}
最後、ゴール前では再び4番手争いに加わってきたところがゴール。

パドックについた私は、着順を読み上げる声に、耳を疑いました。

…5着は8番クイックモーション、以上となっています。

えっ?!

あんなに後ろに下がったのに、また追い上げた?!

なかなか走る方に気が向いていなかったんでしょうか?!

なんとも不可解なレースでした。

なにはともれ、掲示板は確保。



連戦できないクイックモーションですが、何とか次につながって欲しいものです。

応援の皆様お疲れ様でした。
関係者の皆様、何とぞよろしくお願いします。

次はいつでしょう?!

残念ながら、口取り2戦目は
敗れてしまいました。

3戦目に続きます…