青山悟 ミシン刺繍 | ハワイアンキルトhaneli・・・ゆっくりとした時間

ハワイアンキルトhaneli・・・ゆっくりとした時間

布にふれていると・・・穏やかでやさしい心になり・・・ゆっくりとした時間が過ぎていきます 
 ハワイアンキルトに出会い肩の力がすこしずつ抜けていき人生楽しんでおります

先日青山悟さんの展示会へ伺いました



ミシンアート



薄いオーガンジーをパンと張り

モチーフを自由自在にミシンで縫っていく作品です





ポスターと同じミシンアート

(キルト芯が入っていないのでキルトではないのてです)


お札もリアル!








細かいグラデーションも素晴らしい






この様にオーガンジーにミシンをかけていきます


神業!!

糸はフジックスのシャッペスパン

ユザワヤさんに買いに行くそうです

外国の素敵な糸を使うのでは無く

庶民的な糸(((o(*゚▽゚*)o)))

益々興味津々です(私もほとんどシャッペスパン)


学生の時代から使っているシンガーの工業用ミシン

ロマンがあるな〜


キルトのクオリティーを求めたいのなら‥最新式の100万越えのミシンをと‥ミシン屋さんに勧められますが

クオリティーとは‥??なんぞや??


私にとっては自分らしいセンスを磨くことの方が大事かな

(^_−)−☆

彼をみて実感いたしました!!


カッコ良いな




よろしればプチンとお願いいたします🍀🍀☘️
          ↓

        
にほんブログ村ハワイアンキルトのランキングに参加しております☘️☘️☘️