2023年07月13日(木曜日)の朝におはようございます。
hanekumo夫の実家付近はお盆で、迎え火を炊く日です。
同じ市内でもhanekumo実家付近はお盆は8月になります。。。。。  
昔は藁で作ったのお馬さんやお野菜で乗り物を作りご先祖様をお迎えしたのですが
最近ではミニカーや模型の飛行機が代用されるようです。
ご先祖様を想い弔う形も時代と共に変化していくのでしょうね。






さて、今日のお話しは『シェラトン都ホテル東京』の朝食のお話しです。
こちらのホテルのhanekumo夫婦の朝食の選択肢は
『カフェカルフォルニア(月曜日は休業)』か『中国料理 四川(木曜日は休業)
そしてエリート会員が利用出来る『クラブラウンジ』になります。

『カフェカルフォルニア』が営業している日は必ずこちらのレストランで朝食を頂きます。
休業日は『クラブラウンジ』で頂きます🍴🙏
『中国料理 四川』では朝食を頂いたことがありません。

この日もいつもの様に奥のサンルームの様な明るいお席に案内されましたが
落ち着かないので入口付近のBoxシートをお願いしました。

『カフェカルフォルニア』 の朝食はお決まりでブッフェではありません。

【アメリカンブレックファスト】【フルーツブレックファスト】【和定食】から選択出来ます。
前回までは【フルーツブレックファスト】はありませんでした。

こちらのホテルに宿泊したら
『カフェカルフォルニア』の【和定食】を食べるのを楽しみにしているhanekumo夫婦です 酔っ払い 

hanekumoブログアップアップアップのぼやきが伝わったのか?
そんなことはないと思うけど・・・・・てへぺろ笑

今回から食前の『ジュース』と食後の『珈琲または紅茶』が増えてた 目がハート飛び出すハート

ジュースは【ブラッドオレンジ】【オレンジ】【ピンクグレープフルーツ】から選べます ニコニコ
迷わず、夫婦揃って『ブラッドオレンジ』 ウインク💕




『珈琲または紅茶』は食後でも食前でも良いそうです✨
『アイスカフェ・オ・レ』と『アイスコーヒー』

ここは『アイスカフェ・オ・レ』押しです 口笛
今まで頂いたホテルの朝食の中で一番美味しい『アイスカフェ・オ・レ』でした ラブ💕
『アイスコーヒー』はお代わり自由と言われましたが
よく考えれば朝からそんなに沢山冷たいものを飲める訳もなく・・・・・泣き笑い

ホテルの朝食はhanekumo夫婦にとって非日常の大切な時間になります✨
普段は朝が早いのでゆっくりと会話する時間なんてないですから・・・・・


クラブラウンジの朝食時間が終わる頃、前回頂いた『コーヒーゼリー』があればと
残念ながら『コーヒーゼリー』はありませんでしたが、
『カルフォルニア』で頂かなかった『ヨーグルト』とこの日のゼリーを頂きました。


ますますお気に入りのホテルになりました✨✨✨


過去ブログも宜しかったらご参考までに



日も安全に穏やかで笑顔溢れる1日になりますように ウインク 💕

皆様『 Have a nice day 』クローバー