ネコノキオク~どんな時にも猫は来る~ -4ページ目

光の中で



ほんとに輝いている人たちは素敵だ。

今やっている活動を次の夢へ進むために終えた人たちもいるし、

新しい一歩を踏み出した人たちもいる。

色んな進み方があって面白い。

どれも素敵な終わりとスタートだった。


音楽活動をしている人と関わることが多いのだけど、

自分たちは日常品や電化製品みたいにすぐ役立つものじゃないけれど、

自分たちの音楽を聴くことで、心が軽くなったり、明るくなったりと

そういう面で役立ててくれている人がいるから、この活動はやめられないって言ってる人もいたし、


自分たちと出会った人すべての人と、一緒にいる時間は笑顔でいる時間が長かったらいいな~って

思って活動している人もいてて、しみじみと心にその言葉を刻みながら聴いてた。

僕も写真を見てもらって、少しでも何か感じてくれればいいな~と思ってる。


photo:D750+70-200mm f2.8

背中



誰かの背中を追って目標に向かって突っ走るのだろうけど、

その人に追いついたからって、ゴールじゃないよね。

そもそもゴールなんてないのかもしれないな・・・。

その先に何があるかって、やってみなきゃわからないし。

とにかく今は我武者羅に頑張っていくしかないんだよね。

出来ることを確実に増やして行くのが良いのか、

色んな事にさわっていくのがいいのか、

とても悩みどころです。


photo:D750+70-200mm f2.8

なんで



なんでこんな構図にしたのか。考えることもしばしば、

この時は上を向いてくれるの粘ってたんだけど、

呼んでもかたくなに上を向いてくれたかったのでした。


まぁ上手くいかないことの方が多いですよね。


でも、今日は和歌山のバンドWINDSのファイナルライブを見てきてすごく勇気もらいました。

このバンドの特徴としてはとにかく熱いメッセージですね。

情熱をなくさないでや、全力投球、NEVER GIVE UP

ね?この題名だけでも熱いでしょ。

情熱をなくさないでは、おそらく関西の方なら一度は耳にしたことがあるはず。

ジョッジョッジョーシン♪ってやつです、上新電機のテーマソングですね。

新しいところでいえば、和歌山国体の明日へとという、マスコットキャラクターのきぃちゃんが踊ってるやつです。

すこしは耳にしたことがあるかな?というぐらいで、大ヒットしたバンドではけしてないですが、
和歌山に対する思いは誰にも負けていないバンドだったと思います。

そんなバンドンのファイナルむっちゃ泣きました。

なにかくじけそうになった時は一度聴いてみてください。


photo:D750+28-75mm f2.8