今年42歳のヴァレンティーノ・ロッシ | ハネホンSTAFFブログ

ハネホンSTAFFブログ

東京都大田区のバイクショップ
BMW、カワサキ、ホンダ、ヤマハ、スズキ、SYM正規取扱店

YZF-R3 Monster Energy Yamaha MotoGP Edition

 

 

今年、2月16日、つい先日ですが、

ヴァレンティーノ・ロッシが42歳になりました。

 

ノリックに憧れていた少年が、彼を追い越し

MotoGP で19年、2st500ccから数えると

2000年からですから21年間ずっと

トップレベルで活躍するとは思ってもみませんでした。

 

私からすれば、本当にやんちゃなボーヤだったのが、

オッサンになってもまだ頑張ってるのはスゴイの一言です。

(言い方悪いですが最大限の賛辞です)

 

そんなロッシも、やはり最近では精彩を欠く事も多く、

ついには 2021年からは、ワークス体制ではなくサテライトでの

MotoGP 参戦となりました。

 

そんな彼が去年まで駆っていたレプリカモデルが、

今日、ご紹介する

 

YZF-R23 Monster Energy Yamaha MotoGP Edition です!

 

メーカー希望小売価格:¥704,000-(税込・諸費用別途)

HANEHON 特価:¥668,000-(税込・諸費用別途)

 

倒立フォークを採用してからは、走りの評価がかなり上がっております。

この金色のフォークは、2021年モデルにはございません。

 

倒立フォークにすると、”フロントが固い!”と指摘される事もありますが、

軽量化を狙ってのトップブリッジの肉抜きのリブ加工

これが、必要以上に倒立フォークの剛性がハンドリングに影響しないように

いなす役目も担っています。

 

そして、R3は、ABS搭載モデルがデフォルトになります。

パニックブレーキになるような状態は避けたいところですが、

止むを得ず発生する緊急時には、

何も考えずにフルブレーキ出来る安心感は絶大ですね。

 

そして、R3には、R25に無いもう一つの武器があります。

前後ラジアル・タイヤ装備です。

前後バイアスのR25と比べると、乗り心地のしっとり感が違います。

(R25も履き替えれば同じですけどね・・・笑)

 

そして、やはり、そそるのは、ロゴ・マークですね。

ガッツリと、Monster Energy や、ENEOS のロゴが入ってます。

勿論公式です(笑)

 

個人的にお気に入りは、”R3”のロゴ下の

シルバーのギザギザ・ライン

これが、ワンポイントで雰囲気を締めてる気がします。

 

R25より、排気量の大きいR3は、普段の街乗りの加速時にも

高速道路での本線合流の加速や、追い越し加速も余裕でこなします。

 

 

如何ですか?

 

 

既に現役選手として”レジェンドの域にある”ロッシのレプリカモデル

もう一度、彼が輝く日を夢見て

 

 

この機会に手に入れてみませんか?

 

 

 

 

Hanehon Sports Plaza